メゾン・リヴェール武田のブログ

日記感覚で記事を更新! 需要はありません!w

どうも。

初めての方は初めましメゾン・リヴェール武田と申します。

 

メゾン・リヴェール武田+ (@Li_veil_takeda) | Twitter

 

はい、上記が私のtwitterのリンクです。

実は私はもう一つGoogle+というSNSのアカウントを持っておりますが、URLは貼らないでおきます。

なぜかと言うとGoogle+は来月2日(ちょうど1週間後)をもってサービスを終了するからです。

残り寿命1週間のアカウントを今更紹介するのは無意味なことなので…

 

サービスを終了する理由をここに書くのは面倒なのでさっさとプロフィールに移りたいと思います。

 

《プロフィール》

・千葉県在住の18歳です。誕生日は12月13日。今月高校を卒業し、4月から大学生で理系(工学部)です。

 

《なんでブログ開設したんや》

・主な理由は前述の通りGoogle+がサービスを終了してしまうからです。Google+サービス終了後には多くのユーザーがtwitterをメインに移行すると意思表示していますが、自分はtwitterをメインに活動はしないでしょう。私は更新頻度はそこまで多くなかったものの、2年近く活動していた生粋のGoogle+ユーザーでしたので、twitterでは不便たるものが沢山目についてしまいます。まずtwitterGoogle+とは違い、字数制限があるからです。ほかにも1ツイートにつき投稿できる画像は4枚までとtwitterでは不便なことがありますが、自分にとって一番きついのは字数制限です。私の投稿は比較的文章が多めだったのでtwitterでの字数制限というものはやはり大きな壁になってしまうのです。そこで新たなる自分語りの場として「ブログがあるじゃないか!」と、ふと閃いたわけです。字数制限無し、知名度が上がればアフィリエイトで十分な収益を得られることもあり、ブログを思い切って開設しました。

 

はい、自己紹介にしては短かったと思いますがここで区切ります。というか区切らせて下さい…(泣)

初めて書く記事ということもあり、ここまで書くのに2時間弱もかかってしまいました。(一つの記事を書き終えるまでの所要時間の目安ってどの程度なんですかね… あまりにも時間がかかり過ぎたと思いますが…)

そんなところでブログの更新頻度は不明ですが扱いに慣れてきたらそのうち毎日更新できるようにしたいです。正直物事を継続することは得意ではありませんが、更新頻度を多くするべき時が来たら毎日更新できるように頑張っていきたいと思います。