メゾン・リヴェール武田のブログ

日記感覚で記事を更新! 需要はありません!w

2020/05/08 中華通販で注文した商品の行方&修繕工事で睡眠妨害されるが仕方ない

アリエクスプレスをご存知でしょうか。

中国の大手IT企業アリババが運営する通販サイトのことで、多種多様な商品を取り扱っている。中でも魅力的なのは圧倒的な安さだ。アリエクスプレスは世界中の顧客をターゲットにしているため、大量生産が必要。たくさんの商品を生産すると価格は安くなるのであの価格が実現可能なわけです。

私もアリエクスプレスで激安商品を求め、日々探索をしている。

 そして以下の商品をポチった。

 

f:id:Li_veil_takeda:20200509010658p:plain

二つともレノボ製。特にこだわりはありません。

 

見ての通り3月に注文したイヤホンとスマホだが激安だ。ちなみに両方ともセールで手に入れたので今は若干お高い。それでも全然安いです。

 

なんで3月に注文したものを・・・

 

お察しの良い人は分かると思いますが、それはまだ手元に無いからです。

そう、アリエクスプレスの欠点は届くの遅い。出荷先が海外(大体は中国)だから当たり前だけど、少なくとも注文してから2週間~1ヶ月ぐらい待たなければならない。

でもこの商品をポチったのは3月の8日と9日で今日でちょうど2ヶ月。昨今のアレの影響で物流が滞っていると聞いたが、セラー(販売者)がただ単に発送し忘れている事もあるそうです。

ただ商品の追跡を見ると、とっくの前に発送されてはいたが、出荷先の国から出発された状態でそこからはずっとそのままだ。

今日までに届かなければセラーに問い合わせて下さいとのことです。

こんにちは。商品が届いていません。いつ頃届きますか?

と英語でメッセージを送った。2ヶ月経っても商品が届かないのは絶対にアレの影響でしょうね。果たして注文した商品は今どこにいるのでしょうか。

 

 

 

さてもう一つのタイトル回収をしなければなりません。

最近ある工事が始まりました。始まったと言っても前々からちょくちょくやっていたんですが、まあ本格的に始まったということです。なんの工事かというと修繕工事です。

自宅の

なんで家の修繕工事してんだ、と思うかもしれないですが詳細はまた別、もしくは明日の記事で綴ると思います。

まあその工事は朝からあって、自分はその時間帯は寝ているのでそれが非常にうるさい。ただ工事をしてる訳だからそれは仕方がない。誰かが意図して騒音を発していたらそれは話は全然別。当たり前か。

 

 

 

最後かなり適当なタイトル回収だったけど許して下さい。死んでしまいます。

この記事に費やした時間は5時間。

日記感覚で記事を更新とか言ってるけど、5時間もかかるなんてどう考えても日記じゃないですね。

作文ですね。