メゾン・リヴェール武田のブログ

日記感覚で記事を更新! 需要はありません!w

2020/05/15 優先順位が分からない男&動画編集が楽しい

おふざけプレイの連鎖が発展、最後には試合放棄でお祭り騒ぎに

 昨日寝る前、と言いたいところだが実際は日付が変わった今日のこと、ゲームをした。まあそれだけだけど、結構面白い出来事があって「動画編集が楽しい」というタイトルになっていたりする。

まずなんのゲームか。PS4バトルフィールド4」だ。個人的たまにやりたくなるゲームの代表作。

今日もいつものように特別な制限のないサーバーで野良でプレイした。

いつも普通にプレイしているが、圧勝しそうなときや勝てそうにない時、これまたシンプルな理由だが時間が経つにつれ、たまにおふざけプレイをしてしまう時がある。

今日は長時間プレイして疲れたのか、途中ふざけ始めた。

最初は同じ分隊員に屈伸を披露。(屈伸とは、立った状態、しゃがんだ状態を高速ですること。この屈伸という行為、指定のボタンを連打するだけで簡単に実行可能。このゲームに限らず屈伸が出来るゲームは多く存在し、敵相手だと代表的な煽り行為として有名。なお味方同士の場合、煽りに該当するのかは不明。)

すると分隊員、ノリがいいのかすぐさま屈伸返し

近くにいた分隊員もその光景を見ていて屈伸に参加する。

これを繰り返しその後6人ぐらいにまで増える。

屈伸だけでは物足りなくなり、それ以外の遊びに発展。全部紹介するとキリがないので、ここでは二つだけ紹介する。

 

f:id:Li_veil_takeda:20200515232631p:plain

持っているのはリペアツールだが、この絵面だとビール片手にバカンスを楽しんでるようにしか見えない模様(下半身消失してるのには目を閉じておこう)

 

f:id:Li_veil_takeda:20200516001705p:plain

リペアアート。自分が書きました。

 

最終的には味方の半数ぐらいが遊び呆けて試合を放棄する事となった。

まさか自分の屈伸からここまで発展するとは思ってなかった。

 

 

これがきっかけで動画編集をした。(初めてはいない)

動画編集ソフトはPS4の無料コンテンツ、シェアファクトリーだ。

使い方はすぐに慣れた。

そして動画の編集が以外にも楽しい

ただこれは見ず知らずのプレイヤーが続々と試合を放棄し、シューティングゲームという垣根を超え、知恵を使っていろんな遊びをしだす光景を編集して更に面白くする事が楽しかっただけ、という可能性がある為、自分が本当に動画編集が楽しいかは定かではない。これは仕事としてやってみないと分からないものだなと感じる。

まあシェアファクトリーで、仕事に必要な動画編集技術を磨く事も出来なくはないだろう。

文章にするのは自分には限界なのでここまでにする。

恐らく近日中に編集した動画をYouTubeにアップすると思う。YouTubeデビューも検討するか。

 

 

 

ネタに困った事はありますか?

別に質問など全く来ていないのですが、今のところブログのネタに困った事というのはなかったりします。いや、むしろネタがあり過ぎて、何から話すべきかという事に結構な時間を割いていると思います。記事ネタの優先順位に悩む、こんな事に悩むのは果たして珍しいことなのでしょうか。

それに優先順位に悩む事はブログに限った話ではありません。日常生活においても何を先にやるべきかという事に悩んだりする事は、恐らく人よりも多いと思います。

それとも考え過ぎてるだけで、物の優先順位に多く悩むことは、多くて当たり前、が普通なのか。普通という基準なんてないかもしれませんが、いわゆる普通の人間ってなんなんでしょうね。