メゾン・リヴェール武田のブログ

日記感覚で記事を更新! 需要はありません!w

2020/05/16 ひろゆきのモノマネをするYouTuberが面白い&影響があったか不明だが早くに到着

アリエクスプレスではございません。

DHgateという海外通販で注文したスマホが日本に到着した。

注文したのは4月23日。原産国を出発したのは5月6日で、今日追跡を見てみると12日に日本に到着していた。

アレの影響で到着するのはもっと遅くなるだろうと思っていたが、以外にも結構早くに着いていた。

購入したスマホは家に到着したらレビューしたいところである。楽しみだ。

 

DHgateで注文したスマホは早くに日本に到着したが、前回かじったアリエクスプレスで3月に注文したスマホとイヤホンは未だに日本に着いていない。

 

li-veil-takeda.hatenablog.com

 

しかし日本郵便のサイトで追跡番号を連番検索してみると、日本に到着している荷物もあった。5chでも追跡情報が更新されたとの情報も多々あり、近いうちに到着する見込みだ。

 

 

 

でもそれってあなたの感想ですよね?

5ch(旧2ch)といえばひろゆき

サブタイトルの通り、今から話すことは紛れもなくただの僕の感想に過ぎませんが、最近ある個人的にYouTuberがいます。

 

 

そのYouTuberの名前は西村ひろゆかないといいます。

 

 

名前だけで既に面白いのですが、この人はひろゆきのモノマネをしているYouTuberです。

まずモノマネは普通に似ているし、本人を意識して寄せてる感じがこれまた面白いです。外見に関しては、常にサングラスをしている事を除けばそう見える事もなさそうです。

本家のひろゆきYouTubeチャンネルを持っていて、たまにライブ配信をしています。

配信は基本的に酒を飲みながらチャットに流れる視聴者からの質問に答えるスタイル。視聴者も結構な人数で、伴ってチャットの流れるスピードも速いです。そのため全部の質問には答えられないですが、スーパーチャットで課金をした場合は、ほぼ100%読んでくれるのでスーパーチャットの数も多いです。

一方でモノマネひろゆきもたまにライブ配信をします。驚くのは本人に寄せるだけではなく、本家のひろゆきライブ配信を行う場所(大体後ろにカーテンがある)も寄せてライブ配信をしている事にも最近気づきました。

それ以外にも手の動きや喋り方も似ているし、モノマネを意識して有名なひろゆき語録を連発することも面白く感じます。

代表的な例が

「なんだろう、噓つくのやめてもらっていいですか?」

「なんかデータとかあるんですか?」

などです。あとサブタイトルもそうです。

生活保護ベーシックインカムの実現といったひろゆきが使いそうな単語も多く使っています。

とりあえずこれ以上は細かすぎて伝わらないので、ひろゆきさんを知っている方なら見てみましょう。

ライブ配信も見ている方は尚更ですね。

 

 

 

西村ひろゆかないチャンネルはこちらから

www.youtube.com

 

1%の努力

1%の努力

  • 作者:ひろゆき
  • 発売日: 2020/03/05
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)