メゾン・リヴェール武田のブログ

日記感覚で記事を更新! 需要はありません!w

2020/06/01 オランダから荷物が届きました&課題、ヤバい

自分の情けなさを露呈しまくるも解決できず

またやってしまった。

毎日そう思ってもいつも解決できない問題。

毎日のように大学側から課題が送られてくるのだが、期限まで余裕があると絶対に手をつけない。

そもそも課題の確認ですら先延ばしにしてしまう。

 

それが及んで、先週には初めて提出を忘れた。

 

 

 

期限が翌日ともなるとやり始めるが、それでは終わらない科目もある。

そして昨日と今日で遂に、課題を終わらせることができず、提出出来なかったものまで発生した。

昨今のアレで大学に行けず、課題=出席確認をしている科目が多くを占めている。

そのため課題を提出しなければ、当然成績にも影響する。

 

 

この危機感を感じにくい性質は当然直したいと思っている問題だ。

果たして治る日は来るのだろうか。

一種の性質として受け止めるものなら多いにそうしたいものだが、この性質が及んで、代表的な例で言えば、夏休みの宿題が終わらないといったような事で過去に苦しい思いをした事もある。

 

今日でもう6月に入り、今後講義はますます難しくなる事は確かである。

先延ばしの弊害が伴って、単位を落としてしまうともなれば死活問題だ。

単位を落として死ぬわけではもちろんないが、自分は諸々の理由があって実質留年をしている。ここでも進級が出来なければ、金の無駄なので大学は絶対に辞める予定だ。

大学のみならず、今後の人生でもこの性質は大きく影響すると思う。

自分が将来的に先延ばし癖の影響が伴わないフィールドで飯を食えるようになればそれは一番いい事だと思うが、それでも現状は困っているので、唯一と言ってもいいだろう極力直したい短所である。(「なるべく」とか「できれば」直したい短所に関しては結構あるよ)

 

 

 

オンライン講義は今後も続けては欲しいが、自分の小学生、下手したら幼稚園のころから持っているであろうこのクソみたいな性質のせいで、なかなか終わらせる事ができず、自尊心に再び傷がつき始めている。

 

 

 

経由地だった可能性も少なくはない

本日、郵便局から国際郵便物が届きました!

 

f:id:Li_veil_takeda:20200602030752p:plain

 

差出国は英語で「Netherlands」と書かれてあります。

オランダからですね。(国名なのになんで複数形なんですかね)

ただこれは経由地だった可能性もあります。海外通販ではなぜか日本とは離れるような他国を経由して送られてくる事があるとの情報を聞いたことがあるからです。

 

中身は別の記事でかじったDHgateという海外通販サイトで購入したものです。

開封は早ければ明日にも記事にしたいと思っています。

 

 

 

ちなみに、3月に購入したアリエクスプレスの商品は未だに日本にすら到着していていません。