メゾン・リヴェール武田のブログ

日記感覚で記事を更新! 需要はありません!w

2020/06/05 腹痛と軍曹&高須克弥氏のデマスレッドはなんJでも立っていた

どうでもよさそう

今日こんなニュースがあった。

 

2020年6月4日夜、「【緊急速報】高須クリニック院長、飲酒轢き逃げで緊急逮捕wwwwwwwwwこれはやばいwwwwwwwww」というタイトルのスレッドが「5ちゃんねる」に立てられた。高須院長が6月2日夜に都内の国道で男女3人を車ではね、現場から逃走。ひかれた男性1人が死亡したとするもので、高須院長の「私がしたことなので悪いことをしたと思っています」というコメントも載っている。文章は一見ニュース記事のような内容だが、文末には「(ソースなし)」と出典元となる記事はないことが伝えられていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/6457e4d6ccc1825917668477351724ded73af58a

 

高須院長は他ののユーザーから送られたツイートによりこの情報を入手。

このスレッドに対し、本人は…

 

 

とつぶやいている。

 

 

 

このデマスレッドは5ちゃんねるのニュース速報VIP(以下VIP)という板で立てられたスレッドである。しかしヤフーのみならずこのニュースをどのサイトで見ても書かれていなかった事がある。

 

タイトルにもなっている通り、なんJでもこのスレッドは立っていた事だ。

 

そもそもなんJとはなんでも実況Jという板の略称で、そこの住民の事はなんJ民と呼ばれている。ちなみに自分もなんJ民。

 

f:id:Li_veil_takeda:20200606002050p:plain

これがなんJ民



話を戻す。

もしかしたらVIPとなんJに限らず複数の板でこのようなスレッドが立てられて、高須院長がつぶやいたものがニュース速報VIP板で立てられものだから、どのサイトでも優先的に扱われた説もある。

 

 

 

なんJで立ったデマスレッドは今から載せる。

 

 

 

f:id:Li_veil_takeda:20200606004500p:plain

これがなんJで立てられたスレッド。内容はVIPのものと変わらない

 

f:id:Li_veil_takeda:20200606003744p:plain

このスレッドに対してのなんJ民の反応

 

詳細は以下のURLで

 https://5ch-ranking.com/cache/view/livejupiter/1591285396

 

 

自分もこのスレッドを生で見た。

書き込むことはなかったが、こういったデマスレッドが立つことは、なんJでは日常茶飯事であって、自分もこのスレッドを見たときには、

「またバカが現れた」

ぐらいにしか思わない。

「通報した」というレスもついてあるが、果たしてこれは犯罪として検挙されるのか。

まあこのスレッドを立てた人物が逮捕されようがされまいが正直どうでもいい。

 

 

 

高須院長に対して法的措置を検討してほしいという声もあるが、当の本人はめんどくさいというようなコメントを残している。どうでもよさそう。

 

まあ一見するとこのスレッドは、ニュースサイトで書かれてあるような記事に見えるので、悪質であるのは事実である。

 

 

 

あいつも登場

昨日尺が長くなったのでしなかった、そもそも忘れていた説濃厚の話をしたいと思います。

 

まずはタイトルの腹痛。

昨日夕食を食べ終わった後のことです。

めちゃくちゃ腹が痛くなりました。

恐らく朝昼ともに何も食べていないにもかかわらず、早く食い過ぎた事が腹痛の原因だと思い、ネットで「空腹 早食い 腹痛」みたいなワードで検索しました。

まあ正しかったです。

空腹時にドカ食いをすると、血糖値が急激に上昇して、胃の消化不良を起こしてそれが伴って腹が痛くなったということです。

継続した痛みが30分程続いて、徐々に治まってきたという感じです。

痛みが治まった後は、オナラがめちゃくちゃ出ました。

大学の課題が終わらなくて急いで食べたけど、腹痛が30分続くのも辛いしその間課題もできないような状況だったので、次からは何かに追われてる場合もドカ食いをするのはやめます。

 

次に軍曹。

ちなみに軍曹とはアシダカグモのことです。

 

アシダカ軍曹の詳細(軍曹という名前の意味などもあり)

https://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%A2%E3%82%B7%E3%83%80%E3%82%AB%E8%BB%8D%E6%9B%B9

 

昨日の夜に見かけました。

以前にも見かけたことはありますが、今年も本格的に軍曹が赴任される時期がやってきました。

 

 

 

以下画像あり

 

 

 

 

 

f:id:Li_veil_takeda:20200606020544p:plain

小さめ


ご覧の通りサイズはあまり大きくないと思います。

このサイズの軍曹を3日前にも見かけました。

恐らくそれと同じ個体で、最低でも3日は我が家に赴任されてる事になります。

 

 

 

そしてこの写真を撮った当日になんとゴキブリが現れました。

軍曹がおられる部屋とは別の部屋にゴキブリはいて、惜しくも軍曹の出番はなくゴキジェットで退治しました。

 

軍曹の赴任中にゴキブリが現れるという事は高確率であることです。

赴任が確認出来たらその家にはゴキブリがいると思った方がいいです。

 

ちなみに今日は姿を確認できませんでした。