メゾン・リヴェール武田のブログ

日記感覚で記事を更新! 需要はありません!w

2020/06/14 彼は居なくなりました&【今週の乞食】バリカタ|vol.2

今日も写真に頼りがちですわ

 

今日は日曜日。

恒例とはなっていないが、今回も乞食記録を書くことに致す。

先々週から始まったばかりで、今日は第3話。

ではなく、先週はお休みだったので今日は第2話となる。

 

 

  

就業時間は前回と同じく早朝から昼過ぎまでで休憩も用意されている。

その休憩時間に賞味期限切れとなった食べ物を食べるのがこの【今週の乞食】だ。

まだ第2回なのでこのような説明はしばらく入れるかもしれない。

 

早速本編へ。

 

 

 

 

 

今日のメニューは2品ある。

 

まず1つ目がとろろそばだ。

 

f:id:Li_veil_takeda:20200615135228p:plain

このようにとろろをかける

 

f:id:Li_veil_takeda:20200615135550p:plain

その他にネギやわさびも付いていてそれも入れた


そして極め付けがこれ。

 

f:id:Li_veil_takeda:20200615140104p:plain

半熟卵

 

これを入れて…

 

f:id:Li_veil_takeda:20200615140235p:plain

完成


いざ実食。

 

 

 

^^;

 

 

 

固い。

 

麺がバリカタだ。

 

長時間冷えた場所に置かれていたので、冷たい上、麺がカチカチになっていた。

最初に箸を入れたところでその固さを実感できた。

 

しかしよく混ぜれば普通に食べられるものだ。

それでも麺はカチカチで食感もイマイチだった。ただ味は良しだった。

普通に販売されているものなら文句なしだっただろう。

 

ともあれ完食した。

 

 

 

そして2品目。

写真にちょくちょく写っていたのでもう分かっている人もいるだろう。

 

まるごとバナナだ。

 

f:id:Li_veil_takeda:20200615141749p:plain

 

 

開封する。

まるごとバナナ開封にはいつも苦戦を強いられる。

 

f:id:Li_veil_takeda:20200615142640p:plain




 

頂いてみる。

 

 

 

^o^

 

 

 

うまい。

 

まるごとバナナは賞味期限が切れると、バナナの食感が怪しくなることがある。

しかしこれはバナナの味や食感は損なっていなかった。

このまるごとバナナも寒い場所に長時間入れられていた。

バナナは亜熱帯性の果物で寒さには弱いはずだが…

 

スポンジやクリームも味の劣化は一切感じなかった。 

 
総評

とろろそば

長時間冷えた場所に置かれていたので麺がとにかく固い。

ただほぐせば普通に食べられたし、味もまあまあ良し。

星:★★★★

 

まるごとバナナ

賞味期限が切れたものとはいえ、味の劣化は全然感じなかった。

店頭で販売されているものとほぼ同じかな。

星:★★★★★

 

今回はこの辺で。

 

 

 

 短いのでサブタイは無しで

 

li-veil-takeda.hatenablog.com

 

前に家にアシダカグモが現れたという記事を書いたのですが、この記事で紹介した日以降、彼の姿は見なくなりました。

その日にゴキを退治したからなのでしょうか。