メゾン・リヴェール武田のブログ

日記感覚で記事を更新! 需要はありません!w

2020/06/16 ブログの総アクセス数が300件を超えていました【底辺】&随分と成長して再会

しかも日中に

 

li-veil-takeda.hatenablog.com

 

おとといの記事でゴキを退治した事で、アシダカグモがいなくなったという事を記事にしたのだが言ったが…

 

 

 

今日、再会を果たした。

 

 

 

ちなみにアシダカグモと遭遇したのは、おとといではない。

今月5日の事である。

 

li-veil-takeda.hatenablog.com

 

おとといの記事ではアシダカグモが5日以降見かけなくなったという事を書いた。

 

 

 

話を戻し、まあ今日再会を果たした訳だが、もちろん前に現れた個体なのかは一切分からない。誇張し過ぎたタイトルで毎度申し訳ないと思っていないです。

 

そしてサブタイトルにもなっている通り、日中に現れたのだ。

 

アシダカグモは夜行性だと聞いている。

実際自分も日中に見かけた事はなく、現れるとしたら暗くなってからである。

本当に夜行性の生き物なんだなと実感している。

 

それに結構なサイズのある個体でもあった。

しかしこのアシダカグモは僅かな時間しかお目にかかる事ができなかった。(5秒くらい)

その後すぐに持ち脚の俊足で逃げてしまったからだ。それでも大きさだけは前に見かけた個体より全然大きいし、立体感もあって失礼ながら気持ち悪さが増していた。

逃げる際は壁を勢いよく登って行ったが、その際慌てすぎて落っこちてしまってそこからどこに行ったか分からなくなった。まあ今でも家のどこかに居ると思う。

ゴキブリやらを食べまくって急成長したのか、よく分からないけれども。

 

それにしてもアシダカグモって昼間は何しているのか。今回はたまたま人前に出てしまったと思うが、日中見かける事は今日で始めての事だ。

家に卵を産んで子育てをしていますよ、というのは流石に困るがいろんな害虫を食ってくれるのは助かる。

 

ただやっぱりあのフォルムは怖い。

家に居るのは構わないが、姿を晒すのはやめて欲しいと思っている。

自分も夜行性なので出くわす可能性が高い。

 

 

 

 伸ばすにはまだ精進しないとな

これはおとといの事だか昨日の事だか忘れましたが、アクセス数が300件を突破していました。

最近この報告もマンネリ化しつつあるのですが、これは引き続きやっていきたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。