メゾン・リヴェール武田のブログ

日記感覚で記事を更新! 需要はありません!w

2020/07/02 一昨日に引き続き更なる悲報です…&病院に行って来ました

やっぱり外耳炎だった

 

li-veil-takeda.hatenablog.com

 

おとといの記事でお伝えした、耳が聞こえなくなった件についてだが、昨日(1日)に病院に行って診察をしてもらった。

実はその日は大学もあり、右耳が聞こえない事はもちろん、体調も芳しくなかったので、大学に行くか行かないか迷ったのだが、結局行くことにした。

病院に行ったのは、大学が終わってからの事である。

 

病院では耳の診察以外にも、レントゲン撮影や採血を行ったこともあり、約1時間程の診察になった。

 

 

 

その結果として、やっぱり外耳炎である事が分かった。

 

 

 

先生から処方箋をもらい、薬局で薬を処方してもらった。

 

f:id:Li_veil_takeda:20200703142600p:plain

外用薬。これを耳の中に垂らすらしい。

 

左は耳の炎症を抑える薬で、右は耳の細菌感染症を治療する薬である。

左の薬は点眼で使用したことがあるが、点耳での使用はした事がない。

 

というか耳に薬品を垂らす事自体、初めての試みである。

これを朝と夜、1日2回点耳する。

 

f:id:Li_veil_takeda:20200703143952p:plain

内用薬。写真でも分かる通り、既に1錠飲んでいる。


2つともに体のアレルギー反応を抑える薬で、夕食後に服用する。

 

 

 

なお、外耳炎と体調不良の因果関係はあるかどうか不明。

 

簡潔ではあるが、体調もまだ悪いし記事を書く気力もあまりないので、今回はこの辺で終わり。

 

 

 

これはアウトかも

これも簡潔に済ませます。

今のところは右耳だけに耳が聞こえない症状が出ているのですが…

 

 

 

 

 

左耳の方もヤバいかもしれません。

 

 

 

 

 

右耳は音が聞こえなくなる数日前から、耳たぶを引っ張ると耳が痛くなるような、外耳炎の前兆の症状がありました。

 

今日になって左耳の方も、耳たぶを引っ張ると痛く感じるようになりました。

 

 

 

軽症でこのまま痛みが引いてくれたらいいのですが…

ちょっと不安ですね…