メゾン・リヴェール武田のブログ

日記感覚で記事を更新! 需要はありません!w

2020/07/06 セミさんの鳴き声初確認&【今週の乞食】激エロ|vol.5

タイトルの要素は全くございません

先週にも言ったけど、やっぱり日曜日に記事を書くのは難しいね。

昨日バイトを終えた後は、すぐにベットに着いて爆睡してしまった。

肉体的疲労にはどうしても勝てん。

 

 

 

前置きはこのくらいで、毎週日曜日…

いや、月曜日になりつつある乞食記録を書くとしよう。

このシリーズの説明。

毎週日曜日のアルバイトでの休憩時間中に、賞味期限が切れて廃棄となる食品を食す。週に1度のイベント、タダで食えるという意味から「今週の乞食」と呼んでいる。

この紹介は今後もしばらく入れる事にする。

 

そして今日紹介するメニューは全部で6品もある。

これは恐らく過去最多である。

早速紹介の方へ移るとしよう。

 

 

 

 

 

1品目は日高昆布おにぎりだ。

 

f:id:Li_veil_takeda:20200708013116p:plain

ご覧のように持ち方が変な理由は、レンジで温め過ぎて熱かった為である



 

いただいてみる。

 

 

 

 

 

^_^

 

 

 

 

 

まあうまい。

 

f:id:Li_veil_takeda:20200708013832p:plain

中身。具がぎっしりと詰まっているのか否かは自分には分からない


ただ、レンジでかなり温めたせいか、海苔は残念ながらシナシナになっていた。

そしてこれも冷えた場所に長時間置かれていたもので、温めないで食べたら米は絶対にパサパサで、確実にまともに食べられないだろう。

 

こういった三角形のタイプのおにぎりは、温めなしでそのままいただくのが基本。

自分も普段ならそのままいただくが、今回は先程のようなお米パサパサ事案を避けるべく、温めを敢行致した。

結果として、自分の選択は間違いではなかった。

 

 

 

 

 

2品目。

2品目はレタスのサンドイッチだ。

 

f:id:Li_veil_takeda:20200708015308p:plain

この手のサンドイッチを初めてお目にした時は、2つに分けられていると知らずに、一気にかぶりついてしまった

 

f:id:Li_veil_takeda:20200708015803p:plain

これもぎっしり詰まっているかどうかは分からない



 

いただいてみる。

 

 

 

 

 

^_^

 

 

 

 

 

まあうまい。

これも温める事に適していないものではあるが、取り敢えず温めてからいただいた。

結果、これも間違いではなかった。

ただ温めた事によって、レタスの食感は明らかに劣化したと分かった。

 

 

 

 

 

3品目。

3品目はポークウインナーとチーズのしっとりロールだ。

 

f:id:Li_veil_takeda:20200708021219p:plain

なんか・・・アレみたい・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:Li_veil_takeda:20200708021012p:plain

!?

 

 

 

 

ウインナーの部分にモザイク加工を施してみた。ヤバい。

 

お遊びは良しとして、いただいてみる。

 

 

 

 

 

^o^

 

 

 

 

 

うまい。

パンの食感は良し、ウインナーの食感も良しで、中に入っているチーズとの相性も良い。

今回、これは珍しく常温の所に置かれていた。

それもあってかお味、食感ともに全然問題ない。

 

f:id:Li_veil_takeda:20200708022401p:plain

これは菓子の部類に入るのか



 

 

 

続いて4品目。

4品目はガセリ菌SP株ヨーグルトだ。

 

f:id:Li_veil_takeda:20200708022729p:plain

見て分かる通り今日が賞味期限。食べたのは昨日の事である。

無慈悲にも廃棄として登録されてしまったのだ。一度登録されては救いようがない。



 

いただいてみる。

 

 

 

 

 

^o^

 

 

 

 

 

うまい。

味の劣化がないのはもちろんである。

うまいけれど、何か感想があるかと言えばないかな。

極々普通の加糖のヨーグルトって感じ。

 

f:id:Li_veil_takeda:20200709005528p:plain

ヨーグルトあるある。時折液体のようなもの混じっている。

確かこの液体は”乳清”ってやつだったような気がする。

 

 

 

 

 

 

5品目。

5品目はモアホボクリムというものだ。

 

f:id:Li_veil_takeda:20200709012310p:plain

中身は”ほぼクリーム”という事で、以上のような名前になっていると思われる



 

いただいてみる。

 

 

 

 

 

^o^

 

 

 

 

 

うまい。

その名の通り、中身はほぼ生クリームで、少しだけカスタードクリームが入っていた。

割合は8:2くらいだった。

全部生クリームだと気持ちが悪くなりそうなので、少しばかりのカスタードクリームを加えたのは個人的にプラスポイント。

 

f:id:Li_veil_takeda:20200709014723p:plain

右側の少し色が異なる部分がカスタード。その他は全部生クリームである


結構な量の生クリーム食べると気持ちが悪くなるのは胸焼けなのか。

あれ油の塊って聞くしね。

 

 

 

 

 

6品目。

6品目はパイナップルだ。

 

 

 

しかし、パイナップルは既に2回も紹介をしている。

なのでここでの感想は省略をするが、今日のはなんか鉄みたいな味がした。

 

パイナップルの感想はこちらから

li-veil-takeda.hatenablog.com

 

しかしこのパイナップル、よく売れ残るものだ。

高確率で廃棄にぶち込まれ、今回で3度目の登場。

常連になりつつある。

 

 

 

 

 
総評

日高昆布おにぎり

お米パサパサ事案を回避すべく、やむを得ずレンチンをした。

海苔を犠牲にしてしまったがそれでもうまかった。

星:★★★★

 

レタスのサンドイッチ

レンチンした事で、レタスの食感は劣化。

それでも全然うまかった。

星:★★★★

 

ポークウインナーとチーズのしっとりロール

フォルムはともかく、文句は特になしにうまかった。

常温保存されていた事で、食感も変になっていなかった。

星:★★★★★

 

ガセリ菌SP株ヨーグルト

極々普通のヨーグルトで極々普通のヨーグルトの味わいだった。

まあ普通にうまかった。

星:★★★★★

 

モアホボクリム

少なからずのカスタードクリームが生クリームの油っこさを軽減していて、ほぼ生クリームと謳っているが、生クリームもしつこく強調していないのも素晴らしい。

星:★★★★★

 

パイナップル

以前と評価は変わらず星は5つにしたいところだが、今日は少し鉄が混じったような風味があった。なので…

星:★★★★

 

 

 

全体的に見ても今回はいいものを引いたと思う。

以上

 

 

 

前回はこちらから

li-veil-takeda.hatenablog.com

 

 

 

 

かき消されるウグイスさん…

今月2日の事になりますが、今年になって初めてセミの鳴き声を確認する事ができました。

自分の家の周りに限った話ですが…

なお、昨年は6月の下旬の時点で鳴き始めていて、それ以前の年も6月中に鳴き始める事が多かったような気がします。

例年と比べたら、今年は鳴き始めるのが少し遅めでしたね。

 

8月にもなると、セミの鳴き声が騒音レベルでうるさくなるので、ウグイスのホーホケキョもほとんど聞けなくなってしまいます。