メゾン・リヴェール武田のブログ

日記感覚で記事を更新! 需要はありません!w

2020/07/08 第3回右耳経過観察&アマゾンからまた何か届いたようです

大したものではない

本日は水曜日。

週1度の大学があった。

大学が終わって家に帰ると、アマゾンからお届け物が届いていた。

 

f:id:Li_veil_takeda:20200711014859p:plain

買ったものの体積はそんなに大きくないが、少し大きめのダンボールでの梱包


開封はまた別の日にやる。

 

本日メインに話すのは、以下より話す右耳の事である。

 

 

 

拍車がかかる

先週の土曜日に記事で書いた事を簡潔に言うと、

 

痛みを伴う事は少なくなったが、聞こえは以前の状態に戻ってしまった。

以前の状態とは、ほとんど聞こえない状態…

 

というような事を喋ったと思います。

 

今回はそれ以後の近況報告を書きたいと思います。

 

 

 

結論から申し上げますと、今現在の右耳の聞こえは良くなり、症状が出る前とほとんど変わらない状態まで回復しました。

 

それでもたまに音がこもった感じはするので、完治したとは言えません。

 

一昨日(月曜日)までは、以前記事にした内容と同じような状況だったのですが、変化が見られたのは昨日の事です。

 

今よりもまだ音は拾いずらい状態でしたが、以前程ではなくなっていて、その日を過ごしているうちに徐々に聞こえが良くなって、今に至るといったところでしょうか。 

 

 

 

そして、今日は大学が終わった後に耳鼻科にも行ってきました。

丁度1週間前に耳鼻科に来院して、先生から経過観察として1週間後にまた来院するように、と言われたからであります。

 

この一連の症状はアレルギーが関連している可能性が高いという事で、薬を処方してもらいました。

薬は以前と全く同じもので、なんと1ヶ月分もあります。

 

f:id:Li_veil_takeda:20200711031307p:plain

両方ともアレルギー関連の薬


薬を服用し終えた1ヶ月後にも、また来院するようにと言われましたが、もう随分と耳の状態も良くなった事から、忘れる可能性が高いです…

これまで耳に点耳していた薬は、もうしなくてよいとのこと。

 

そして、今回右耳に罹患した外耳炎ですが、左耳にも外耳炎の前兆の症状(耳たぶを引っ張ると痛む)が見られていて、凄く気に留めていたのですが、右耳に点耳する薬を左耳にも点耳してみたところ、耳たぶを引っ張ると痛む症状が徐々に緩和されて、今となってはその症状は全くない状態にあります。

 

そう考えると、やっぱり右耳も薬も効果によって早く治ったのだと思いますね。

 

li-veil-takeda.hatenablog.com