メゾン・リヴェール武田のブログ

日記感覚で記事を更新! 需要はありません!w

2021/01/02 寒い!

忘れた

今日は久々に前みたいな形式のタイトルにしようと思ったのですが、タイトルがどうしても思い出せなく、忘れてしまったので「寒い!」というシンプルなものとさせていただきました。

 

その例のタイトル

li-veil-takeda.hatenablog.com

 

 さて、昨日は自分の住む千葉県でも氷点より低い温度になったりし、非常に寒かったです。

 

f:id:Li_veil_takeda:20210102224920p:plain

1月1日午前6時の気温


自宅にある今季未稼働のストーブも始めて稼働させました。
天気予報で度々言ってた年越し寒波の影響なのかは分かりませんけれどもね。

 

以下、実際に気温を測定してみたという需要皆無の画像を貼ります。

f:id:Li_veil_takeda:20210102230157p:plain

阿保なんで激寒にも関わらず窓を開けて測定した

 

f:id:Li_veil_takeda:20210102230709p:plain

予報ほど温度は低くないけど比較的温暖な千葉県に住んでる身の人間には応える寒さ

 

f:id:Li_veil_takeda:20210102230921p:plain

これは1月2日。今朝の測定

 

f:id:Li_veil_takeda:20210102231114p:plain

比較対象が違いますが、氷点下だと湿度が表記されない事が前日のと比較して分かりました

 

 

 


うーん、この記事書いてる間も併せて書く予定だったタイトル思い返したのですが、思い出せませんでした。

 

少しどころではなく、でっかいと言えるレベルの尺不足ですが、明日は朝から予定があるという言い訳も兼ねて、以上としたいと思います。