メゾン・リヴェール武田のブログ

日記感覚で記事を更新! 需要はありません!w

2021/10/26 【🕷】わいの病室クモさん出過ぎ問題

同じ個体ならもう顔見知り

前々から思っていた事なのですが…

 

 

 

 

 

自分の入院している病室、クモ🕷がやたら出るような気がするんです。

 

 

 

クモ以外も生物といったら、この前は蛾みたいなのもいましたがそれっきりで以降見ていません。

 

という事で今回はいくつかのクモの写真を乗っけるだけの手抜き記事になります。

もちろんクモが苦手な人は閲覧注意です。

 

 

 

 

 

f:id:Li_veil_takeda:20211026113229p:plain

います

ツイッターの方でも貼っつけた画像です。

分かりますかね?

 

 

以下、正体になります。

 

 

 

 

f:id:Li_veil_takeda:20211026113726p:plain

ズームで撮影したので画質が粗め。許して

こいつが正体です。

ハエトリグモというクモの一種ですが、体の模様からして恐らくメスのアダンソンハエトリかなと思います。

ハエトリグモ広く分布しているクモなので、皆さんの自宅でも見たことあるんじゃないでしょうか。

 

 

 

そして別の日にも…

 

 

 

 

 

f:id:Li_veil_takeda:20211026120721p:plain

にしてもちっさい

 

 

 

 

 

 

 

せっかくなんで色んな角度で撮ってみました。

 

 

 

f:id:Li_veil_takeda:20211026122227p:plain

歯ブラシの真横にアダンソン

歯ブラシがあることで、よりちっこさを磨き上げるような画像になりました。

 

 

f:id:Li_veil_takeda:20211026122436p:plain

ガン見アダンソン

なんかこっち見てますけどハエトリグモって視力どのくらいあるんでしょうかね?

 

 

f:id:Li_veil_takeda:20211026122745p:plain

すみっこアダンソン

ファンサービスも虚しく、隅っこに隠れてしまいましたが応戦してやりました。

 

 

 

 

 

 

 

そしてまたまた別の日…

 

 

 

 

 

f:id:Li_veil_takeda:20211026123728p:plain

今度はデカい

今度はデカい奴が現れました。

これはアシダカグモかと思います。画像の個体はアシダカグモにしてはあまり大きくないサイズですが、さっきのハエトリグモと比べても大きさは全然違いますよね。

 

 

 

もう少しズームして見ましょう。

 

 

 

f:id:Li_veil_takeda:20211026124312p:plain

やっぱりデカい

ハエトリグモならまあだしも、これが病室にいるのはちょっと怖いんで、病室外に誘導してやりました。

 

 

 

 

以上ですかね。実はこの記事を書いている間にもハエトリグモ一匹を確認しました。

その個体の模様もアダンソンハエトリっぽいですが、同じ個体なんですかね?

もうかれこれ病室内で4、5回は見てるので、もし同じ個体だったらもう顔見知りですよこれは。

アシダカグモに遭遇したのは写真の時のみですが、デカさとすばしっこさから部屋の目に映る所にいるのはちょっと個人的に勘弁です。

 

 

 

まあハエトリグモもアシダカグモも悪いやつじゃないんで、クモが平気な方は見かけても放って置いてやって下さい。

苦手な方は逃がしてやりましょう。

 

 

 

逃がすのも無理な程クモが苦手という方には…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クモ達からすれば無慈悲な事ですが、こういうのに頼りましょう。

 

 

 

 

 

10月25日(入院11日目)の病院食

昨日出された朝昼夕の3食全部見せます。

 

f:id:Li_veil_takeda:20211026162000p:plain

朝食

 

f:id:Li_veil_takeda:20211026162103p:plain

昼食

 

f:id:Li_veil_takeda:20211026162148p:plain

夕食



 

以上です。