メゾン・リヴェール武田のブログ

日記感覚で記事を更新! 需要はありません!w

2021/11/11 母親と面会しました

家帰ります

昨日母親と面会をしました。

母親は火、水曜日が仕事が休みの日で、面会は大体水曜日に行っています。

面会では予め連絡しておいた必要な物を持って来てもらったり、病院ではどう過ごしているのか等色々話していますが…

 

 

 

 

 

そんな中自分の意向として、一度日帰りで家に帰ってみたいという事をお願いしてみたところ、来週の水曜日ならOKという風にあっさり了承をもらいました。

 

 

 

 

 

かれこれもう1ヶ月は家に帰っていないのですが、自分が行方不明&入院している間で自分の私物を整理したり処分をしたりという事を聞き、自分がいない間に随分と家の様相が変わったらしいとの事です。

これらの自分の私物が、どこにまとめてあるのか確認も兼ねて必要なものがあれば持って来たいという事が今回帰ってみるという決断に至った大きな要因です。

病院に持ってきたいものは昨日の記事で書いたものもそうですし、その他にないかも自分で目視して確認したいおきたいところでもあります。

 

li-veil-takeda.hatenablog.com

 

また、以上の事以外にも他にやること&やりたいことがあります。

 

 

 

 

 

コ◯ナのワクチン接種と散髪です。

 

 

 

 

 

実は自分はまだコ◯ナワクチンを1回も接種していません。

自分が在籍している大学でも接種を行っていたみたいですが接種はせずに、行方不明になる前に親に大学の方で接種したという嘘をついていました。

まあ先は短くなかったのでワクチンなんてどうでもよかった訳です。

かといって今頃接種したとしても、もう感染者数も急激に減った事だしそもそも自分の現在の生活の在り方も考慮すると、今のところワクチン未接種でも感染するリスクなんてほぼゼロに等しいと思います。

今更感が隠しきれないのですが、ワクチン接種証明書やワクチンパスポート等、ワクチンを接種した人のみが得られる恩恵もあるのでそれを獲得するという体でやります。

ちなみに接種する場所は市の接種会場で予約も既に済んでいます。

 

 

 

それから散髪もしたいです。

めちゃんこぼっさりしている訳ではないのですが、もうそろそろ切りたいです。

それに毛量が少ない方が髪の毛がベタつく事もなく、ベタつく事で頭髪が見苦しくも無くなるのでさっさと切りに行きたいですね。

 

髪の毛ベタつくってなんぞや?って方は以下の記事へどうぞ↓↓↓

 

li-veil-takeda.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

以上、諸々あって以来始めて家に帰りますよというお知らせでした。

この事はまだ主治医の先生には伝えていないのですが、とりまOKと許可は降りる事でししょう。

ただちょっと心配なのがやはりワクチン接種後の副反応です。

副反応の症状が心配なのではなく、入院中に身なのでもし副反応の症状が出たら何らかの措置を取られるのではという事が心配です。

まあ良く分かりませんが。

 

詳細は聞いてみる事にします。

 

 

 

 

 

11月10日(入院27日目)の病院食

昨日出された朝昼夕の3食全部見せます。

 

f:id:Li_veil_takeda:20211111165051p:plain

朝食

 

f:id:Li_veil_takeda:20211111165428p:plain

昼食

 

f:id:Li_veil_takeda:20211111165500p:plain

夕食



 

 

 

以上です。