メゾン・リヴェール武田のブログ

日記感覚で記事を更新! 需要はありません!w

2021/11/13 カウンセリング?を行いました

何話したっけ?

先週に引き続きカウンセリング?を行いました。

 

li-veil-takeda.hatenablog.com

 

「?」というのは、先週のような心理検査と続きなのか、それともカウンセリングなのかよく分かっていない事から付いているものです。

 

 

 

まあ自分が話しっかり聞いていなかっただけですけどね。

 

 

 

カウンセリングの定義は、相談事や悩みを抱えた人に専門知識を持つ心理士等の人が問題を解決できるような提案をする事という意味らしいです。

その定義に沿ってみると、先週行ったものと今回行ったものは心理検査の合わせて行うものである可能性が高く、カウンセリングとは言い難い感じがします。

本来のカウンセリングのように悩みを打ち明けるという事はしていなく、心理士の先生が質問を尋ねてそれを自分が返答するという事をやっていたので…

 

前回は自分の小学校〜大学までの自分の生活を振り返ってみてどうだったのか分かる範囲で答えていくというもので、記事には自分の生い立ちという事でまとめました。

今回は自分の性格について尋ねられる事が多かったような気がします。

時折自分もその回答に関連付けた話へと発展させて、心理士の先生もそれを汲み取ってさらに質問をするという事もありました。

今回は全体的に質問を尋ねられた時に少し回答に苦しむ場面があり、自分の性格を相手に話す機会のない人間であるという事をまるまる曝け出してしまいました。

 

 

 

具体的にどんな事を尋ねられたのかは…

 

 

 

 

 

ほとんど忘れました \(^o^)/

 

 

 

 

 

覚えているものだけ話すと、来週に家に帰る予定が控えている事を話すとそれに大して先生が「家に帰る事で何か不安はないか」と尋ねられた際、「家にある自分の所有物を家族が整理して中には処分したものもあるらしく、何か大事なものが処分されていないか心配」という風な事を言った記憶はあります。

心理士の先生がそれに大して、「確かに自分の大事にしていた物が捨てられるのは困るね」と言っていました。

 

これは前にも話した事ですが、自分が行方不明、言ってしまえば自◯旅行中に家族が手掛かりを探すために色々と自分が家に置いていったものを探していて、そのついでに整理&処分をしたという事です。

自◯旅行中に持っていた決行するための道具は、家族曰く家に置いてあると気分が悪いとの事らしく全て処分したり売ったりしたと聞いています。

 

どんな物を持ち歩いていたのか?

これは近日中に記事にしたいところですね。

 

 

 

 

 

まあ自◯旅行中の間、職務質問にあったら間違いなく署までご同行願います案件でしたね。

 

 

 

 

 

あと他にはどんな事聞かれてそれについて話したっけ?

 

 

 

 

 

忘れました \(^o^)/

 

 

 

 

 

覚えていればもう少し記事にボリュームが出るところでしたが、自分の記憶力のなさが及んであっさいあっさい記事になってしまいました。

というかなんだか最近の記事、気合入っていないような気がするのですがどうですかね?

 

 

 

 

 

まあいいか\(^o^)/

 

 

 

終わりだ

 

 

 

 

 

11月12日(入院29日目)の病院食

昨日出された朝昼夕の3食全部見せます。

 

f:id:Li_veil_takeda:20211113172749p:plain

朝食

 

f:id:Li_veil_takeda:20211113172823p:plain

昼食

 

f:id:Li_veil_takeda:20211113172859p:plain

夕食



 

 

 

以上です。