メゾン・リヴェール武田のブログ

日記感覚で記事を更新! 需要はありません!w

2021/11/19 1ヶ月ぶりの帰宅&入院して4週間が経過しました

久々の帰宅に違和感

昨日の記事では、帰宅前にコ◯ナのワクチン接種を受けたとの事柄を書きましたが、今日の記事はワクチン接種後(主に帰宅)にした際の事柄を綴っていきたいと思います。

 

昨日の記事↓↓↓

 

li-veil-takeda.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

ワクチン接種後、向かったのは自宅ではなくスーパーです。

母親が買い物の用事があったのと、自分は散髪をしたい用事があり、スーパーの店内には床屋も併設してあった事から行く目的が合致して向かった訳です。

散髪を終えると次にちょっと店内で買いたいものがあり、買ったものが以下になります。

 

f:id:Li_veil_takeda:20211119142141p:plain

主に入院中に使う文房具

これで自分の用事は済み、母親も買い物を終え車を走らせますがまだ帰るわけではありません。

 

 

今度はマクドナルドに向かって車を走らせました。

昼食に丁度いい時間帯だったため向かったわけですが、店内飲食ではなく家に帰ってから食べる形となりました。ドライブスルーを利用するそうでしたが、この時間帯はめちゃくちゃ混雑していて店内で買った方が早いという判断で、母親が店内にて注文し買いに行ったわけです。

家には弟もいるという事で、弟の分も買って帰りました。

自分が食べたものは昨日の記事でもお伝えしましたが、ビッグマックチキンクリスプ、フライポテトMサイズ、マックシェイク、飲み物はファンタメロンと結構盛り沢山に食べました。ここまで食べると腹一杯になりますね。

病院食では決して物足りない訳ではないのですが、腹一杯になるほどの食事は出されなく、久々に満腹感を味わいましたね。久々の感覚とは言え特に違和感はありませんでした。

 

 

 

さて、二度と帰るはずの無かった自宅に帰って来てましたが、前にも話した通り自分のかつて拠点にしていたスペースは今では撤去され、使っていた机も分解されており、持ち物等もかなり整理されていました。

ただし、以上のような自分を取り巻くもの以外においては特に家の様相が変わったとかはなく、失踪前とほとんど変わらなかったです。

 

 

 

昼食後、病院に持って来たいものと自分の持ち物がどういう風にまとめられてるを確認しました。

自分がテントを張って無理矢理パーソナルスペースを確保していた所はもはや跡形もない状態になっていましたが、大事なものが捨てられていたなんて事はありませんでした。

主に捨てた&売ったものは“アレ”を決行するための道具と聞いていますが、面会の時に部屋を整理したと聞き、もしかしたら何か捨てられたものがあるのではないかと思っていましたがパッと見た感じそうでもないように思いました。

ただし日帰りという事もあり、時間が限られているのでしっかりと確認したわけではなく、もしかしたら捨てた物もあるという事も念頭に置いておいた方が良いのかもしれません。

今回家に帰ってきて、ほとんど自分の荷物を確認するという作業に時間を費してたような気がし、家でゆっくりしてる時間なんてほとんどありませんでした。

家に滞在した時間は大体4時間半程で、明日は風呂入れないという事もありシャワーも浴びて来てから、第二に自宅である閉鎖病棟に戻ったのです。

 

 

 

 

 

以上が大まかですが帰宅した際にした事柄になります。

今回は自分の持ち物のチェックに多くを費してしまいました。まあ諸々あってから始めての帰宅なので仕方がないですね。

またこんなに家を開けたのは始めての事で、入院生活に慣れた事もあってか家の蛇口やシャワーといったものに、なんだかどう表現したらよいのか分からない違和感を感じました。

今回は日帰りでしかもワクチン接種もあり、かなりドタバタとしていましたが、次の2回目のワクチンを接種する日には今度は外泊で家に泊まる予定も組んでおり、持ち物のチェックも今回の帰宅で行った事で、その時にはもう少し落ち着いて過ごせるのではないかと思います。

 

 

 

 

 

現在の体調について

11月19日18時半現在の時点です。

昨日の記事でお伝えした状態だと発熱は無いが倦怠感があり、接種した左腕が痛むという事が書いてあったと思いますが、現在のところ倦怠感はほとんどなく腕の痛みも昨日よりかは和らいで来ましたね。

腕は昨日と同じく肩よりも上に上げると痛みは強くなりますが、昨日ほどではなく余裕で我慢できる程度の痛みになって来ています。

どうやら症状は昨日がピークだったようです。

2回目の接種の際は副反応が無いのが一番良いのですが、あるとするならこの程度で終わりたいところですね。

 

 

 

 

 

特に無し

さて、入院して今日で4週間が経過しました。

毎週金曜恒例のお気持ち表明ですが、まあ今週に関しても特に心境は変わらずいつも言っている事と全く同様ですね。

 

先週の記事↓↓↓

 

li-veil-takeda.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

11月18日(入院35日目)の病院食

昨日出された朝昼夕の3食全部見せます。

 

f:id:Li_veil_takeda:20211119184757p:plain

朝食

 

f:id:Li_veil_takeda:20211119184827p:plain

昼食

 

f:id:Li_veil_takeda:20211119184855p:plain

夕食

 

 

 

 

 

以上です。