メゾン・リヴェール武田のブログ

日記感覚で記事を更新! 需要はありません!w

2021/11/21 接種後の副反応完治しました

ショボかった!w

水曜日に接種したコ◯ナのワクチンですが、今となってはすっかり副反応と思われる症状はなくなりほぼ完治しました。

具体的な副反応の症状につきましては、過去の記事でもお伝えしたのでそこから引用したいと思います。







接種翌日の記事↓↓↓


li-veil-takeda.hatenablog.com


現在の体調について

11月18日16時半の時点です。

やはり接種した部位の左腕が痛いですね。

特に左側に寝返りをうった際と、腕を肩の位置より高く上げた際に強い痛みを伴います。

それから大分倦怠感もあって、時間と共に強くなって来てる印象です。

若干の悪寒もありますが、体温を測ってみたところ37.1℃でした。

この体温だと発熱とは言い難いですが、こちらも今後酷くなる可能性があるので用心したいですね。








接種2日後の記事↓↓↓


li-veil-takeda.hatenablog.com


現在の体調について

11月19日18時半現在の時点です。

昨日の記事でお伝えした状態だと発熱は無いが倦怠感があり、接種した左腕が痛むという事が書いてあったと思いますが、現在のところ倦怠感はほとんどなく腕の痛みも昨日よりかは和らいで来ましたね。

腕は昨日と同じく肩よりも上に上げると痛みは強くなりますが、昨日ほどではなく余裕で我慢できる程度の痛みになって来ています。

どうやら症状は昨日がピークだったようです。

2回目の接種の際は副反応が無いのが一番良いのですが、あるとするならこの程度で終わりたいところですね。







以上の記事では、接種翌日の状況から記事を書いている現段階のみの症状について綴っていますが、症状自体が出始めたと思われるのは接種をした当日の夕方辺りで、ちょうど外出を終えて病院へと戻ってきた辺りでしょうか。

ただその当時は特に体調に違和感は感じていなかったのですが、今思い返してみるとその時から僅かに倦怠感があってそこを境に症状が出始めたのだと思う次第なのです。

接種部位である左腕の痛みも、今思い返すと倦怠感が出始めた頃と同じ頃に出始めたと言って良いでしょう。




翌日の朝になると腕の痛みと倦怠感が強くなって来ましたね。

しかし倦怠感こそあったものの、悪寒に伴う発熱はなく体温も上記の記事で述べた通り37.1℃でした(少し高め?)。




翌日になり、発熱もなく倦怠感はあったもののそこまで辛くはないという状況から、さらに症状が酷くなるのではと前日から思っていましたが、むしろ症状は和らいで来たらしく、どうやら症状は18日の接種翌日がピークだったようです。

腕の痛みに関しても同様に和らいで来ました。




さらに翌日になると、もう症状は無くなりほぼ完治しました。






接種後の副反応としては、自分は以上のような症状が出ました。

今回は1回目の接種という事で、少なくとももう一度接種をする必要があり既に接種予約も済んでいます。

副反応の症状が何一つ出ないことが一番良いに越した事はないのですが、症状が出るとするならば今回の接種で現れた程度で終わりたいですね。






11月20日(入院37日目)の病院食

昨日出された朝昼夕の3食全部見せます。


f:id:Li_veil_takeda:20211121170116p:plain

朝食


f:id:Li_veil_takeda:20211121170205p:plain

昼食


f:id:Li_veil_takeda:20211121170243p:plain

夕食






以上です。