メゾン・リヴェール武田のブログ

日記感覚で記事を更新! 需要はありません!w

2021/11/22 お昼寝した事ない

寝ると時間もったいない論も通用するが…

 

 

ふと思った事なのですが、自分は入院してから一度も昼寝をした事がありません。

 

 

 

 

 

朝の6時半頃に起きて夜の9時半頃に寝る。

 

 

 

 

 

そんな生活を入院をしてから言ってしまえばやむを得ずしているのですが、それが相まって昼寝を一切していないのです。

まあ睡眠時間が8〜9時間程ありますので、それでいても昼寝をしてしまうという事の方が少ないと思いますけどね。

 

 

 

しかし“眠くならない”という訳ではなく、時折眠くなる事はあります。

眠くなる時は不定期なのですが、特に昼食後が多いような気がしますね。

それでおいても、今のところ実際に眠るという事は一度もなく、その理由として眠くなると言っても眠気の程度がそこまで大きなものではないなのです。

それから自分は寝てる時間がもったいないと思ってしまう人間なので、特に入院中はしっかり睡眠が取れているからこそそう思ってしまうのです。

 

まあいずれにしても、ド根性で目を覚ます必要がある程にまで眠くはならないのです。

 

 

 

入院前は早朝に寝て昼頃に起きるという、なかなかめちゃんこな生活をしていたのですが、これが入院に伴って半強制的にはなりますが矯正されたのです。

ただ退院後も入院中のような規則正しい生活が出来る自信はほとんどないです。

むしろ睡眠時間を削ってまで起きる生活をする気満々ですので(^^;)

 

 

 

どうせ先も長くないので、自◯で人生をリタイアせずに寿命で死ぬとする生き方を選ぶのであれば、不摂生・不規則な生活を欲望がままにして死ぬのがベストでしょう(あ、また始まった)。

ただ病気による壮絶な苦痛を経由してやっとの事でようやく死ぬ、というのは自分としては避けたいので、まあ特に不治の病や治療が困難な病気に罹ったら、その時は首に縄を括って最小限の苦痛であの世へとレッツラゴーする事でしょう。

 

 

 

 

 

昼寝の話題から自◯の話題、もはや何でも自◯関連の話しに繋げる事のできる能力だけはいっちょ前なのを、何度もこのブログで晒して来ました。

今後ともこの無駄な能力を駆使しつつ、記事を更新する事はあると思いますが宜しくお願い致します🙇

 

 

 

終わりだ

 

 

 

 

 

11月21日(入院38日目)の病院食

昨日出された朝昼夕の3食全部見せます。

 

f:id:Li_veil_takeda:20211122170904p:plain

朝食

 

f:id:Li_veil_takeda:20211122170933p:plain

昼食

 

f:id:Li_veil_takeda:20211122171007p:plain

夕食



 

 

 

以上です。