メゾン・リヴェール武田のブログ

日記感覚で記事を更新! 需要はありません!w

2021/11/24 6日間風呂入らないとどうなるか検証スタート!

もうきついぜ!

 

li-veil-takeda.hatenablog.com

 

以上の記事で入院中の病棟では毎週火・金・土曜日(金曜はシャワー浴のみ)に風呂に入るという事諸々含めての1週間のスケジュールを紹介しました。

記事の中でも述べている事として、風呂に入らないで2〜3日程経過すると髪の毛が皮脂まみれになると綴ってあります。

 

 

 

 

 

で、なんで今になってこの話を再び持ち出して来たのかですが…

 

 

 

 

 

昨日風呂入ってないからです

 

 

 

 

 

昨日は火曜日で入浴する日であったはずなのですが、入浴時間になっても看護師の方が病室に来て入浴出来るというお知らせをしに来なく、おかしいなと思って病棟の食堂にある月間予定表を見てやると、勤労感謝の日と書かれているだけで、入浴の予定がある事は記されていなかったのです。

祝日という事なのでしょうか。

理由は不明ですがこのような事は初めてです。

 

 

 

最後に風呂に入ったのは先週の土曜日で、今日で風呂に入らないで4日目が経過しています。

髭も剃れていないしこの上無いほどボーボー、髪の毛はベタベタで痒いしこの時点で結構きついです。

それから体もなんだか痒いし臭ってきているような気もし、不快感は入院して以降最高潮に達しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

これは以上の記事でも述べている事ですが、髪の毛がベタベタするというのがかなりきついですね。

それに痒みと伴うという事で、自然と頭に手が伸びてしまって今度は手がベタつき、その手で色んなものに触れるとさらに触れたものがベタつく(特にスマホは酷い)という風呂に入らない限り解決しない問題が発生します。

 

 

 

それから髭を剃らないでいるのも、そろそろきつくなって来ましたね。

まあ詳しくは6日間経ってから綴っていこうと思います。

 

 

 

 

 

いやー、しかしこの状態で金曜日まで我慢するの中々きついですね。

それにどんどん酷くなって来る可能性もありますし尚更ですよ。

 

日程がズレる事はシーツ交換の際に一度だけありましたが、そのものがないというのは初めてですし、そもそも何故なかったのでしょうね。

月曜日に交換したシーツも、特に枕のシーツはもう皮脂がたくさん浸透している事でしょう。きったねぇ。

 

 

 

 

早く風呂入りたい!

 

 

 

 

 

という気持ちを抑えつつ、残り2日間不快感とのバトルを得てどうなるのか検証していきたいと思います。

 

 

 

 

 

11月23日(入院40日目)の病院食

昨日出された朝昼夕の3食全部見せます。

 

f:id:Li_veil_takeda:20211124171339p:plain

朝食

 

f:id:Li_veil_takeda:20211124171415p:plain

昼食

 

f:id:Li_veil_takeda:20211124171448p:plain

夕食



 

 

 

以上です。