メゾン・リヴェール武田のブログ

日記感覚で記事を更新! 需要はありません!w

2021/12/01 今年もあと1ヶ月なのですが何でもありません

タイトルは3秒で決めました

タイトルは3秒程で決めたとの事ですが、タイトルに因んだテーマで話すとしたら何が良いのでしょうか?(届かぬ問いかけ)

 

 

 

昨日で11月も終わり今日から12月になったという事を、ただ単に結び付けてタイトルにしたのですが、特段話す事なんて無いわけです。

かと言って毎度毎度そこで終わりにしないのが当ブログのモットーでもありますから、無理矢理話を続けて記事らしい記事にしてやろうと、いつものようにやって行く訳です。

まあ今までもそうしてきた場面が何回もありましたからね。

自分に面白くだらん話を長々と続けられる才能があるのかは一切不明ですが…

 

 

 

 

 

さて、昨日で11月も終わり12月に入ったのですが、先程も申したように別に12月になったからと言って心理的な変化があった訳でもなく、話す事なんて無いのです。

さあ何を話しましょうか、今考えている訳ですが…

 

 

 

 

 

あ、最近寒くなりましたね。

 

 

 

 

 

当方、比較的温暖な千葉県に住んでいるのですが、この前の冷え込みは随分と体に応えましたね。

 

画像

 

これは29日、一昨日の朝の気温ですがまあ千葉県民には結構応える寒さですね。

冬になると氷点下が日常的な東北民或いは道民には大した事のない温度ですが…

今後はこれと同等、もしくはさらに寒くなってゆく予定ですので、身構えないといけません。

ただ病棟内は暖房がガンガン効いていて、上着を羽織る必要が無かったりするほどなので別に身構える程のものでも無いんですよね…

 

 

 

あとは何があるでしょうか?

 

 

 

 

 

あ、昨日と一昨日は主治医の先生が珍しく来なかった事がありますね。

 

 

 

 

 

珍しくというか、入院して以来月・火曜日のいずれかに診察に来ないというのは始めてですね。

まあ普段の診察であまり困っている事や悩んでいる事が特に無いと言っているので、そこまで頻繁に診察をする必要が無いという判断をしたのでしょう。

まあ入院生活においてはほとんど悩み事がないので、如何せん事実ですけどね。

 

まあ記事を書いている今日時点で主治医の先生とは会っていますが、その話しは出来れば後日にしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

以上、無理矢理引き出しから引っ張り出した記事になります。

もはや最後の話は今年もあと1ヶ月というワードとは一切引っ掛からない話でした。

無かった事にして下さい。

 

もう今年も残すところあと1ヶ月ですが、今年中においての今後の活動予定としてあるのは外泊ぐらいですかね。

退院の話もそろそろ出てくると思いますが、今年中の退院する事は可能性としては低いと思います。

あとは細かなイベント等が何かと12月は多いのですが、自分には無縁な物が多いので割愛させていただきます。

 

 

 

 

 

11月30日(入院47日目)の病院食

昨日出された朝昼夕の3食全部見せます。

 

f:id:Li_veil_takeda:20211201190217p:plain

朝食

 

f:id:Li_veil_takeda:20211201190255p:plain

昼食

 

f:id:Li_veil_takeda:20211201190326p:plain

夕食



 

 

 

以上です。