メゾン・リヴェール武田のブログ

日記感覚で記事を更新! 需要はありません!w

2022/01/06 年末年始の外泊【前編】

買い物からの帰宅は前回と同様

今回は昨日の記事でも述べた通りこの前の外泊について詳細を書いて見ようと思います。

それなりに長くなりそうなので、今回は前編という形で記事にさせていただきます。

 

 

 

 

 

病院を出発したのは29日の12時半過ぎで母親の迎えです。

昼食の時間を過ぎた頃での出発ですが、この日の病院での昼食は止めるよう事前に言っていました。

 

ですが、昼食は何故か準備されていたみたいです (^^;)

 

別にこの日に限っての昼食は、ありにしろ無しにしろ正直どちらでも良かったのでまあ気に留める事でもありませんでしたし、いつものように全部いただきました。

 

ご馳走さんでした(^o^)

 

 

 

病院を出発してからはすぐに自宅へと向かった訳ではなく、この前の外泊の際にも言った首都圏にも数店舗しかない大型のスーパーへと車を走らせました。

 

前回は山道に車を走らせてようやく到着しましたが、今回はそんな入り組んだ所には入らず、到着までの時間も前回程掛かる事はありませんでした。

 

着いてから早速買い物をするのですが、前回にも行っていることもあり買って来た物の総量は前回ほど多くはありませんでした。

前回行った際は結構な量を買ったというのも絡んでいますけどね😅

 

買った物としては日用品であったり500ml×24本ぐらい入っている水と寿司やパンと言った食べ物ですね。

あと年末という事で数の子も買いました。

 

一通りの買い物を終え会計をして、その後には店内のフードコートでコーヒーとアイスクリームをいただきました。

アイスクリームは前回行った際にも食しましたが、自分一人で食い切れるか怪しいレベルにまで量があり、美味いです。

なので母親と自分とで共有して食べる事にしました。

 

そしてまたコーヒーもかなりボリューミィーです。

コンビニで売っているLサイズのコーヒーよりも明らかに量が多いです。あと美味いです。

それだけの量が入っていてお値段なんと100円ですからね。

近所にあったらリピート買い間違いナシですこれは。

 

 

 

そんな事もしつつ買い物を終え、家へと向かいました。

家に着くとまず風呂に入ってから買い物で買って来たものをいただき、その後しばらくしてからお酒を飲んだりしつつベッドへと向かいました。

 

f:id:Li_veil_takeda:20220106201029p:plain

定番のやつ

 

この日に眠りについたのは確かもう早朝と言えるような時間とあって、かなり遅かったような気がします。

 

 

 

翌日は日中になっても布団の中にいて、日が暮れた頃にようやく布団から出ました。

完全に昼夜逆転ですが、年末年始の過ごしようなんて別に大目に見ても構わないでしょう。

この日は布団から出てから、10月の騒動があって以来一切触れていなかったPCを久々に起動したりなんかもしました。

 

f:id:Li_veil_takeda:20220106201342p:plain

起動は約3ヶ月ぶり

 

f:id:Li_veil_takeda:20220106201547p:plain

お察しであるが大量のアプデが待ち受け!

 

f:id:Li_veil_takeda:20220106201433p:plain

触れなさすぎてこんなお知らせも

このようにアプデの連続でこの日はまともに触れる事は出来ませんでした。

 

この日はこれと言った事はせずに一日を終えました。

 

f:id:Li_veil_takeda:20220106202248p:plain

 

 

 

f:id:Li_veil_takeda:20220106202140p:plain

レモンのフレーバーの炭酸水割り。美味い

 

f:id:Li_veil_takeda:20220106202348p:plain

ホワイトサワー。甘みがあってゴクゴクいける

この日はそれなりに飲んだので酔っ払ってリビングのソファーで2時間ぐらい気絶するように寝ていて、目が覚めるとベッドの方へと向かって眠りにつきました。

 

 

 

 

キリが良いので今回はこの辺で終わりにしたいと思います。

 

 

 

 

 

1月5日(入院83日目)の病院食

昨日出された夕食を見せます。

日中までは自宅にいたので朝食と昼食はありません。

 

f:id:Li_veil_takeda:20220106203603p:plain

夕食



 

 

 

以上です。