メゾン・リヴェール武田のブログ

日記感覚で記事を更新! 需要はありません!w

2022/01/07 年末年始の外泊【中編】

自堕落生活へと堕ちる

さて今回も昨日に引き続き年末年始の外泊について綴っていきます。

昨日の記事では病院の出発から翌日30日までの様子を記事にしましたので、今回は31日の大晦日の日から書きたいと思います。

 

昨日の記事↓↓↓

 

li-veil-takeda.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

この日は昼時に起きてから29日の買い物の時の買ってきたピザを食しました。

 

 

f:id:Li_veil_takeda:20220107141751p:plain

写真で伝わるかは微妙だかデカい

 

晦日のこの日も相変わらず予定はなく、家でずっとゴロゴロしながらテキトーに過ごしていました。

夕方を過ぎると父親と母親が仕事から帰って来て、しばらくして夕食のお時間となります。

夕食は大晦日という事でそばでしたね。

29日の買い物の際に買った鴨出汁の素でいただきました。美味しかったです。

 

その後も特にすることもなく、ゴロゴロしつつテレビとスマホを交互に見ていたような気がします。

晦日のテレビ番組と言えばうちでは日テレの笑ってはいけないシリーズを毎年見ているのですが、今年はそれは中止となって別の番組が放送されてそれを見ていましたね。

時折家族がNHKに切り替えて紅白歌合戦を見たりもしています。

 

 

 

年越しの際はNHKゆく年くる年を見ていました。

その後も寝ることもなくやる事もなくダラダラと過ごしていて、家族が寝静まった午前4時頃に"アレ"をやりました。

 

 

f:id:Li_veil_takeda:20220107165223p:plain

精神安定剤

これを飲んでから夕食後のお薬を飲んで眠りにつきました。

ちなみに夕食は先程述べたように、もうとっくに食べています。

 

そういう事です。

 

 

f:id:Li_veil_takeda:20220107170253p:plain

1揃いなので撮影してみた!

就寝前に以上のような画像を撮りました。

ちなみに午前4時39秒の11秒に撮影したのは、予め狙っていた訳ではなくガチの偶然です。はい。

 

 

 

以上のようにとっくに日付が変わった頃に寝て、起きたのは日も暮れた夕方頃の事になります…

 

 

f:id:Li_veil_takeda:20220107171547p:plain

初日の出ぢゃないよ!

 

f:id:Li_veil_takeda:20220107171758p:plain

夕焼けがいいアクセント!

初日の出ではなく初日の入りです。

こんな日も暮れた頃にベットから起き上がる自堕落生活は、退院後には流石にやめておきたい昨今です😭

 

元旦のこの日もやる事なんて特になく、夕飯食ってダラダラしているという過ごし様でした。

 

それからこの日も"アレ"をやりました。

 

 

f:id:Li_veil_takeda:20220107173308p:plain

精神安定剤

 

f:id:Li_veil_takeda:20220107173424p:plain

飲むだけじゃ小杉!パルムも用意した!

アイスとウォッカ、相性が非常に良いという事に気付いてしまいました。

ウォッカの苦味と口に含んだ時のホットな感覚を、アイスの甘味と冷たさでカバーしてくれてクセになり両者共に進むに進みます。

 

是非ともオススメなので皆さんも試してはいかが?

 

 

 

その後は皿洗いとかもしたりしました。

 

 

f:id:Li_veil_takeda:20220107181852p:plain

僕えらい

この日も寝るのは日付が変わって午前3時半頃と不健全な時間となりました。

 

まあ起きるのが遅かったし、大目に見て下さい…🥲

 

 

 

1月2日の日に起きたのは寝るのが遅かったためにまた昼時の時間での起床です。

起きるなり早速昼食を食します。

 

f:id:Li_veil_takeda:20220107183000p:plain

パン。表面が焦げる程度がちょうどいい

 

f:id:Li_veil_takeda:20220107183113p:plain

納得ご飯。個人的に自宅での食事では定番のものと化している

 

f:id:Li_veil_takeda:20220107183236p:plain

がっつり期限切れの納豆だが食ってみた所問題は一切なく美味い。

 

f:id:Li_veil_takeda:20220107183407p:plain

雑煮。皿が全部同じなのは単に使い回しているだけ

洗い物が増えるとめんどくさいので同じ皿を使い回しています。

この日もやる事なんてありませんので、ダラダラと過ごして無慈悲にも時間だけが過ぎていきます。

 

夜になって夕食を食べつつも、同時に恒例の"アレ"も致しました。

 

 

f:id:Li_veil_takeda:20220107183948p:plain

ウイスキーは父親のもの

父親に色々な銘柄のウイスキーを飲まされました… (^^;)

ウイスキーはちゃんと飲んだ事は無いのですが、よくよく味わって飲んでみると美味しいものですね。

 

 

 

ウォッカウイスキーどちらが美味いのか!?

 

 

 

まだ比較出来る程にまで試していないので分かりません。

 

 

 

そしてまた懲りずに深夜になってようやく布団へと入りました。

 

 

 

 

 

今回はこの辺で終わらせたいと思います。

次回の記事で年末年始の外泊は完結する予定ですので、そちらも良ければ宜しくお願いします🙇

 

 

 

 

 

1月6日(入院84日目)の病院食

昨日出された朝昼夕の3食全部見せます。

 

f:id:Li_veil_takeda:20220107192331p:plain

朝食

 

f:id:Li_veil_takeda:20220107192557p:plain

昼食

 

f:id:Li_veil_takeda:20220107192635p:plain

夕食



 

 

 

以上です。