メゾン・リヴェール武田のブログ

日記感覚で記事を更新! 需要はありません!w

2022/01/09 入院中最後のカウンセリングをしました

新年初にして最後?

一昨日の金曜日に恒例のカウンセリングとなります。

毎週金曜日に行うこのカウンセリングですが、来週の水曜日に退院という事で今回で最後のカウンセリングとなります。

 

 

 

 

 

ただし入院中において最後という事で、退院後に通院する際には診察と合わせてカウンセリングも行うなので、完全にお閉まりという訳ではありません。

 

今回のカウンセリングは新年初という事で、心理士の先生からの新年の挨拶からスタートしました。

 

 

 

最初に尋ねられた事としては、やはり年末年始の外泊についてですね。

それなりに自宅では快適に過ごす事が出来たと風に言い、外泊中に何かやったのかとも尋ねられて、これは昨日の記事でも述べた祖父母の家に親戚が来た事について答えました。

 

その後も外泊について色々と尋ねられ、今回のカウンセリングではこの事が中心だったような気がします。

 

 

 

また退院後に何か予定等はあるかとも尋ねられ、退院後の予定と言えば職業訓練校の試験が控えています。

 

それ以外の予定は…

特に無いですね…

 

今回が入院中最後のカウンセリングで、次に病院に来るのは1月26日の事になり、その頃にはもう職業訓練校の試験も終えているので、次回のカウンセリングの際にはその結果についても話そうと思っています。

 

 

 

 

 

そんな感じで過去の記事で何度か喋っている事の繰り返しにもなってしまうのですが、今回で入院中においてのカウンセリングはおしまいになります。

最後に心理士の方から、入院生活はどうだったのか尋ねられたりもしました。

 

入院生活の総括についての記事を近日中に書く予定なので、これについてはまた後日の話…

 

 

 

終わりだ

 

 

 

 

 

1月8日(入院86日目)の病院食

昨日出された朝昼夕の3食全部見せます。

 

f:id:Li_veil_takeda:20220109172827p:plain

朝食

 

f:id:Li_veil_takeda:20220109172855p:plain

昼食

 

f:id:Li_veil_takeda:20220109172958p:plain

夕食



 

 

 

以上です。