メゾン・リヴェール武田のブログ

日記感覚で記事を更新! 需要はありません!w

2022/01/10 作業療法結局やらず

やろうとは思ってたよ、うん

結構前の話になるのですが、主治医の先生から作業療法をやってみないかという提案があって、その詳細について記事にした事がありました。

以下がそちらの記事になります。

 

 

li-veil-takeda.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

記事では「興味はあるのでいつかはやろうと思う」という風に言っていたりもしていましたが、結局参加する事はなかったですね。

 

退院がもう明後日に迫っているので、今更やったところで作業療法の意味を見い出せないのでやらずにお閉まりでポン!でございます…

 

 

 

やらなかった理由としては、やはりそれなりに充実して過ごせたという事が大きいですね。

もう少し具体的に言うと、入院中の生活であまり暇と思える場面が少なかったというのが適切かもしれません。

 

入院中にやっていた事なんてスマホでネットサーフィンするぐらいなのですが、この行為が自分は暇と感じずに割りと趣味のように楽しんでいたような気がするんですよね。

 

こういった事から作業療法に時間を割くと入院中にも関わらず、やる事が山々になってしまうのではと思いやらなかった訳なのです。

 

 

 

入院中の病院はスマホやパソコンを触らせてもらえるという事が何よりも大きい要因ですね。

スマホNG若しくは利用がかなり限定されるような病院へ入院したら毎日暇で苦痛でしょうし、時間なんて有り余っているので絶対に作業療法には参加するでしょう。

 

 

 

 

 

ともかく、この入院生活には作業療法を取り入れなくてもそれなりに充実して過ごせたのでやらなかったという話です。

 

今回はこの辺で失礼します🙇

 

 

 

 

 

1月9日(入院87日目)の病院食

昨日出された朝昼夕の3食全部見せます。

 

f:id:Li_veil_takeda:20220110185858p:plain

朝食

 

f:id:Li_veil_takeda:20220110185932p:plain

昼食

 

f:id:Li_veil_takeda:20220110190000p:plain

夕食



 

 

 

以上です。