メゾン・リヴェール武田のブログ

日記感覚で記事を更新! 需要はありません!w

2022/03/31 【近況報告】流石にサボり過ぎたので危機感がままに更新してみる

結論、大して報告すること等ない

さて、気付けば前回の更新から今日でちょうど2ヶ月が経過していました。

 

 

li-veil-takeda.hatenablog.com

 

 

その間は「忙しいから更新出来なかった」とか何か特別用事が詰まっていたわけでもなくスッカスカな日々を過ごしていて...

 

 

 

言い訳をすると、「何もやらなさ過ぎてブログが更新出来なかった」とでも言えるような、そんな過ごしようでしたね。

入院中に書いた記事でなるべく退院後も更新するという趣旨の事は書かせていただきましたが、2ヶ月間放置という今となってはもはや逃れようのない嘘を書いた事になります。

 

 

 

当方、発言に責任を持たない事で定評のある人間ですので、あまりブログでの発言を信用しない事をお勧め致します😉

 

 

 

 

 

はい、以下からこの2ヶ月間の近況報告なります。

もうざっくりと言っていこうと思います。

 

 

 

まず2月22日〜23日に1泊2日でスノーボードをしに行きました。

 

f:id:Li_veil_takeda:20220331224502p:plain

3度目の来訪。斑尾高原スキー場。

向かったのは今回で3度目となる斑尾高原スキー場で、同行したのは両親と弟とそれから現地で県外に住む親戚2人とも合流しました。(ちなみに両親はスキー、自分と弟と親戚2人はスノボー

 

一日目は午後になるととんでもない猛吹雪に見舞われて、ゲレンデにいると5m先の視界すらままならないレベルの大雪で、流石にこの状態で滑るのは危険との事で早めに切り上げる事になりました。

 

f:id:Li_veil_takeda:20220331225319p:plain

画像じゃいまいち伝わらないかもだが、激ヤバ。


2日目も天気は微妙でしたが、1日目よりかは全然マシでリフト営業終了時間まで滑る事が出来ました。

 

以下スキー場で撮った画像になります。

 

f:id:Li_veil_takeda:20220331230742p:plain



f:id:Li_veil_takeda:20220331230828p:plain



f:id:Li_veil_takeda:20220331230936p:plain



f:id:Li_veil_takeda:20220331231050p:plain



f:id:Li_veil_takeda:20220331231159p:plain



f:id:Li_veil_takeda:20220331231230p:plain



こんな感じです。

 

 

 

そして3月22日と23日に、今度は両親と自分とでまたスキー場に行きました。

 

f:id:Li_veil_takeda:20220331231641p:plain

戸狩温泉スキー場。初来訪。

1日目は最初に滑ったコースの雪質がかなり水っぽくコンディションは最悪とも思いましたが、午前中に雪が降ってコースの状態は時間とともにそれなりに良くなり、さらに午後になると天気も晴れました。

 

f:id:Li_veil_takeda:20220331233806p:plain

場内の頂きからの景色


2日目は靴擦れでカカトの皮がペロンと剥けてしまい午前中のみ滑りました。

レンタルしたブーツのサイズが合わなかったみたいです。

 

無念のリタイア...

 

 

f:id:Li_veil_takeda:20220331234430p:plain



f:id:Li_veil_takeda:20220331234547p:plain



f:id:Li_veil_takeda:20220331234716p:plain



 

 

こんな感じです。

 

 

 

 

 

スキー場に行った以外の出来事と言えば精神科への通院だったり、大学を退学したり、あと4月から入校する職業訓練校の入校説明会だったり...

 

地震とかもあったりしましたよね。

 

 

 

ともかくこの2ヶ月は目立った事はほとんどせず家でニート生活を満喫していました。

そんな生活もそろそろ終わりを告げ、来週からは職業訓練校に入校して月〜金、朝から夕方までばちこりお勉強をしに行く生活が待ち受けています。

だからと言って心構えも変わらずのままで、特に主治医の先生から指摘されている寝る時間と起きる時間をもう少し早めにずらすという課題は全然解決出来ていません。

 

しかし当方、「学校が始まれば勝手に矯正されるのでは?」という感じでそんなに重く受け止めていないです\(^o^)/

 

 

 

ブログサボり過ぎて危機感を感じるよりも、私生活に危機感を感じたほうが良いかもですが出来ませんね。

 

 

 

 

 

来年度もよろしくお願いします。

 

 

 

終わりだ