メゾン・リヴェール武田のブログ

日記感覚で記事を更新! 需要はありません!w

2020/05/29 食事の話をしようと思った&アレの影響で人口が増加

ヒキの人口が増加したって解釈でもヨシ!

最近FPSゲームバトルフィールド4(以下BF4)にハマっていて、毎日ではないがよくやっている。

出来れば毎日でもやりたいものだが、ブログとオンライン講義が習慣化しつつあって、毎日できるような状況ではない模様。

 

そんな報告は置いといて、最近BF4をやっていて大いに感じる、というか実際に起きてる出来事がある。

 

 

 

サーバーの数が以前に比べて増えているのだ。

 

 

 

そもそもBF4は、7年前の2013年に発売されたゲームで、Xbox360PS3のような旧世代ゲーム機でも扱われるような古いゲームだ。(ちなみにこの年はPS4が発売された年でもある。)

自分はPS4版をプレイしていて、PS4版でも今となっては、サーバーの数もかなり減っている。

過疎化が深刻なのだ。(面白いのに)

特に、平日の日中では日本のサーバーはほとんどない。それどころかアジア圏のサーバーですら全然ないと言っていい、そんな状況だ。

アジア圏のサーバーが見つからなければ、仕方なく北米やヨーロッパのサーバーでプレイしていたりする。

 

しかし、それも今では以前までの話になっている。

サーバーが少なすぎて困った事が今ではない。

 

そう、アレの影響で家にいる機会が増え、人口が増えているのだ。

 

ただこれは一時的なものかもしれない。

もう今では宣言が解除されて、経済活動が続々と再開されてるから、またいつものように戻る?かどうかは分からないが、人口が減ることは間違いないだろう。

ただ第二波が来る懸念もあるわけだし、まだまだ過疎化で困ることはなくプレイすることは出来そう。(アレが収束する事が嫌だという考えは決してありません)

 

 

 

 

許して

最近夕食ぐらいしかまともに食べておりません。

ほとんど一日一食です。

おなかがすいたら適当にお菓子やつまみを食べています。

起きてからちゃんとした食事をするのはめんどくさい!

 

ちなみに今日は…

 

f:id:Li_veil_takeda:20200530002933p:plain
 

アンパンマンチョコレートを食べました。

一つ空いてるところがありますが、かつてはしょくぱんまんがそこにいました。

写真撮る前に食べてしまいました。ごめんなさい。

 

あと全て食べたわけではありません。

食べたのはしょくぱんまんメロンパンナちゃんだけです。

チョコレート食べると喉が渇くので。

以上

 

 

 

 

 

はい、地震に関する情報をお伝えします。

今日の19時09分頃、岐阜県高山市で震度4を観測する地震が発生しました。

震源岐阜県飛騨地方。深さは約10㎞、マグニチュードは5.2だそうです。

 

f:id:Li_veil_takeda:20200529230246p:plain

地震発生時の強震モニターとkiwimonitorの写真です


当初は自分の住んでいる地域も震度2の揺れが予想されておりましたが、揺れは感じることはなかったです。

 

kiwimonitor、最新版に更新したことにより、震度4表記でも見やすくなりましたね。

以前までは黄色表記+数字の4は白色と最悪の組み合わせでしたが、数字が黒色になったことにより見やすくなりました。

 

岐阜県と長野県の県境辺りでは、最近地震が多発しているので留意しておきましょう。

 

 

 

本来もっと食事の話をしようと思ったのですが、ブログのタイトルを考えている最中に地震が発生しました。

僕は地震観測ガチ勢&規模が大きめの地震だったので、地震の方を優先することにしました。

食事の話に関しての具体的な事は、そのうち記事にすると思います。

 

ちなみにアンパンマンチョコレートはこの記事にも登場しました。

li-veil-takeda.hatenablog.com