メゾン・リヴェール武田のブログ

日記感覚で記事を更新! 需要はありません!w

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/11/30 中途覚醒&入眠困難目立つ

朝の目覚め悪し! ここ1〜2週間程でしょうか。 起床時間より以前に、途中になって目が覚める事が毎日のようにあります。 怖い 中途覚醒して病室の窓の外を見てやるとまだ外は暗いのです。 ちなみに自分はカーテンを開けっぱなしにして寝るため、外の様子を確…

2021/11/29 入院中なのにAmazonで買ったものを応用する!

バッテリー残量を奪取!!! 先週紹介したAmazonで注文した一連のケーブル類なのですが、記事内で別の用途にも用いていているが詳細は後日話す、と書いていたので今回はそちらの紹介をしていこうという名目の記事です。 前回の記事↓↓↓ li-veil-takeda.hatena…

2021/11/28 6日間風呂に入らないとどうなるか検証してみた!

お不快! 嗚呼、やっと風呂に入れる。— メゾン・リヴェール武田+@精神科入院中 (@Li_veil_takeda) 2021年11月26日 先週24日(水)の記事で、6日間風呂に入れない状況にあるとの事を綴りましたが、予定していた通り金曜日にシャワーを浴びた事によってようや…

2021/11/27 4回目のカウンセリングを行いました

20歳にして酒乱、この先心配である。 さて昨日は毎週金曜日恒例のカウンセリングがありました。 そして今回もいつものように尋ねられた事を記事にまとめるという内容です。 まず最初に聞かれた事は、先週のカウンセリングから今日までのこの1週間はどう過ご…

2021/11/26 入院中なのにAmazonで買ったものを紹介!

病院への送り付けはNO! 昨日の記事で面会の際に予め持って来るよう頼んだ物があり、それに関しては後日話すと述べましたが、今回はそれについて詳細を話したいと思います。 昨日の記事↓↓↓ li-veil-takeda.hatenablog.com 水曜日の面会で母親に持って来ても…

2021/11/25 母親と面会しました【4回目】

うっすい記事にならんよう無理矢理尺伸ばしの術 昨日、毎週水曜日の恒例となりつつある母親との面会がありました。 まあこの記事で話す事なんて特に無いのですが、折角記事にしておいて「はい、ここで終わります」という訳にも行かないので、何らかの関連す…

2021/11/24 6日間風呂入らないとどうなるか検証スタート!

もうきついぜ! li-veil-takeda.hatenablog.com 以上の記事で入院中の病棟では毎週火・金・土曜日(金曜はシャワー浴のみ)に風呂に入るという事諸々含めての1週間のスケジュールを紹介しました。 記事の中でも述べている事として、風呂に入らないで2〜3日程…

2021/11/23 Xiaomi Pad 5が欲しい

値段も性能もかなり良さげでこれは買い li-veil-takeda.hatenablog.com 以上の記事は随分と前に書いたものなのですが、記事のタイトルから分かる通りAndroidタブレットが完全オワコン化の危機に直面しているとの内容の記事です。 記事の内容を少し引用しまし…

2021/11/22 お昼寝した事ない

寝ると時間もったいない論も通用するが… お昼寝した事ない— メゾン・リヴェール武田+@精神科入院中 (@Li_veil_takeda) 2021年11月22日 ふと思った事なのですが、自分は入院してから一度も昼寝をした事がありません。 朝の6時半頃に起きて夜の9時半頃に寝る。…

2021/11/21 接種後の副反応完治しました

ショボかった!w水曜日に接種したコ◯ナのワクチンですが、今となってはすっかり副反応と思われる症状はなくなりほぼ完治しました。具体的な副反応の症状につきましては、過去の記事でもお伝えしたのでそこから引用したいと思います。接種翌日の記事↓↓↓li-ve…

2021/11/20 3回目のカウンセリングを行いました

流石にもう心理検査の補足的なものじゃない 昨日3回目となるカウンセリングを行いました。 先週の記事ではカウンセリング?という風にタイトルに「?」を付けていましたが、これは心理検査で行う予定だった質疑応答なのか、それともカウンセリングか分からな…

2021/11/19 1ヶ月ぶりの帰宅&入院して4週間が経過しました

久々の帰宅に違和感 昨日の記事では、帰宅前にコ◯ナのワクチン接種を受けたとの事柄を書きましたが、今日の記事はワクチン接種後(主に帰宅)にした際の事柄を綴っていきたいと思います。 昨日の記事↓↓↓ li-veil-takeda.hatenablog.com ワクチン接種後、向か…

2021/11/18 コ◯ナワクチン1回目の接種終わりました

針ぶっ刺されるの好きよ〜(^^♪) li-veil-takeda.hatenablog.com 昨日、前々から話していた日帰りで家に帰るという予定があり帰ったわけなのですが、その前にコ◯ナワクチンの接種をする予約もしていたので、その事についてまずは話そうかと思います。 ワクチ…

2021/11/17 外出で忙しかったのでいつもの病院食の画像だけで許しを乞う異常者

疲れた 最初に断っておきますが、今日の記事は入院以降の記事の中では最も手の抜かれた記事になります。 その癖タイトルは無駄に長ったるく、まるで特別な事があったののように見せつけ尚且釣る気満々でもありますが、本当に何もありません。 というかよくこ…

2021/11/16 キ◯ガイが外界に解き放たれるのを前にした意気込みを弁じる

外には良からぬものがいっぱい! さて、明日に控えている超絶久々の帰宅、約1ヶ月と1週間ぶりの事ですね。 入院して以降は一切外の世界に出たことがなく、入院中の病院の所在地はド田舎で周囲には目立つ建物が一つもない閉ざされた場所にある事から、よりワ…

2021/11/15 入院して1ヶ月が経過しました

苦痛回避を念頭に生きるしかない 本日で先月の15日に入院してからちょうど1ヶ月が経過しました。 とは言っても日数で合算すると今日で入院して32日目なので、正確には昨日か一昨日が1ヶ月といっていいかもしれませんが、別にそんな細かい事は良いでしょう。 …

2021/11/14 Bluetooothテザリングも使い始めました

燃費良しだがやはり遅い 入院生活を始めてから使っているデバイスはスマホ2台&クロームブックで、スマホは1台はテザリング用のモバイルWi-Fi代わりの端末として、もう1台のスマホとクロームブックは主にネットサーフィン等に使う端末として使っています。 …

2021/11/13 カウンセリング?を行いました

何話したっけ? 先週に引き続きカウンセリング?を行いました。 li-veil-takeda.hatenablog.com 「?」というのは、先週のような心理検査と続きなのか、それともカウンセリングなのかよく分かっていない事から付いているものです。 まあ自分が話しっかり聞い…

2021/11/12 入院して4週間が経過しました

いつものお気持ち表明 毎週金曜恒例のお気持ち表明今日もやります。 先週↓↓↓ li-veil-takeda.hatenablog.com 今日で入院してから丁度4週間が経過し、またまたあっという間に1週間が過ぎてしまいました。 入院してから1日があっという間に終わってしまうよう…

2021/11/11 母親と面会しました

家帰ります 昨日母親と面会をしました。 母親は火、水曜日が仕事が休みの日で、面会は大体水曜日に行っています。 面会では予め連絡しておいた必要な物を持って来てもらったり、病院ではどう過ごしているのか等色々話していますが… そんな中自分の意向として…

2021/11/10 看護師「充電器もっと持ってこいや」 ワイ「はい」

毎度申し訳ないです 前の記事でも申した事ですが、精神科では基本的にスマホやパソコン等の機器類は利用が制限されています。 li-veil-takeda.hatenablog.com 自分の場合は6〜21時まで利用出来て、21〜6時までの夜間の時間帯は利用時間外でナースステーショ…

2021/11/09 【パラダイス】他の患者について

以外にも“普通”です 今回は自分の入院している閉鎖病棟にはどんな人がいるのか少しばかり紹介してみようと思います。 自分の病棟は人数としては20人程の患者がいて、患者の症状は様々で色々な問題を抱えた人がこの病棟に来ます。 精神科の閉鎖病棟と聞くとな…

2021/11/08 精神科におけるお洗濯の極意

ケチケチドケチお洗濯ですよ〜 (^_^メ) 自分の入院している病棟ではコインランドリーがあり、洗濯機と乾燥機が2台ずつあります。 洗濯機から洗濯物取り出す際、すぐ上の乾燥機に頭ぶつけがち 洗濯機とその上に乾燥機があり、ビジネスホテルで良く見かけるタ…

2021/11/07 作業療法をやらないかと提案がありました

あっ、まだいいっす(^^;) li-veil-takeda.hatenablog.com 一昨日に行った、心理検査と合わせて行う予定だった自分の経歴について心理士の先生に話すという内容のものを昨日の記事では扱いましたが、終わり際になると主治医の先生も病室に来て、入れ替わりで…

2021/11/06 自身の生い立ちについてざっくりと話します

ちょいヤバエピソードも話した 丁度1週間前の先週に行った心理検査で、検査に時間が掛かり過ぎて合わせて行う事が出来なかったものを昨日実施しました。 li-veil-takeda.hatenablog.com 心理士の先生と話した内容は、小学校〜現在までどういう風に過ごしてい…

2021/11/05 入院して3週間が経過しました

毎週金曜日は定期心境開示の日になりつつある さて、以下の記事を書いてまた一週間が経過し、入院生活も3週間目に突入しました。 li-veil-takeda.hatenablog.com 入院してから現在までも自分は相変わらず呑気にブログ書いたり、ネットサーフィンしたり、読書…

2021/11/04 自◯決行旅行中、何故居場所がバレたのか考察してみる

特異行方不明者として消えれば即バレた 今回は今更ながら入院に至る原因になった、自◯決行を目的とした旅行中になぜ居場所がバレてしまったのか、色んな観点から考察してみようと思います。 今になって振り返って見ると、やはりそれなりに居場所が特定される…

2021/11/03 UGT(ウ◯コゴールデンタイム)前にする事

ウ◯コの話ばっかでごめんなさい またまたウ◯コの話します。 皆さん、 毎日ウ◯コしていますか? 僕は最近では毎日していますよ。 それに下◯便でもコロコロウ◯コでもなく、バナナ状のが毎日出ています。 快便です。 そんな、毎日ウ◯コしている快便の当方ですが…

2021/11/02 カウンセリングを行う事になりました

何を話すのかが最大の難点 昨日、主治医の先生が病室にお見えになって、いつものように少し話をしていたところ、カウンセリングをやってみないかという提案がありました。 実は前にもカウンセリングをやろうという提案があったのですが、その時点ではまだ大…

2021/11/01 11月になりました

本来の予定では今頃とっくに死んでいるはず さて、今日で11月になりましたね。 季節はすっかり秋模様で、着る衣の質量も増えたのではないでしょうか。 という季節特有の定型文は置いておいて、今年も残り2ヶ月となってしまいました。 11月になったからといっ…