メゾン・リヴェール武田のブログ

日記感覚で記事を更新! 需要はありません!w

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/10/31 【少し紹介】心理検査を受けました

昨日の晩飯が思い出せないんです 昨日、心理検査を受けさせてもらいました。 本来は前の土曜日に検査をする予定でしたが、レントゲン撮影とCT検査で日程が被ってしまうとの事で、昨日行う次第となりました。 今回は心理検査でどのような事をやったのか、記憶…

2021/10/30 【感謝】当ブログの総PV数が1000件を突破しました!

今後とも宜しくお願いします タイトルの通りですが、昨日ブログのアクセス解析を見ていたところ…なんと総PV数が1000件を突破していました!改めまして、いつも当ブログをご覧の皆さんには大変感謝しております。ありがとうございます今回は総PV数1000件を突…

2021/10/29 入院して2週間が経過しました

退院後の不安で押し潰される li-veil-takeda.hatenablog.com 前に以上のような記事を書いてさらに一週間が経過し、唐突に始まった入院生活も半月が経過しました。 という事で今回は入院して二週間を得て、心境が変化したのか語っていきたいと思います。 結論…

2021/10/28 精神科の閉鎖病棟の1週間のスケジュールを紹介!

ヤヴァイ! li-veil-takeda.hatenablog.com そう言えば1日のスケジュールに関しては話したものの、一週間のスケジュールに関しては話していなかったのですね。 精神科では毎日行うような行事もあれば、数日に一度あるいは週に一度とそうでない行事もあります…

2021/10/27 【我流】入院生活におけるスマホの使い方

バッテリー問題は二刀流で解決 精神科の閉鎖病棟における入院生活では、スマホやパソコンといった機器類の利用が制限されている事が多く、中には制限どころか全く触らせてもらえない病院もあるそうです。 幸いにも自分の入院している病院ではそういった事は…

2021/10/26 【🕷】わいの病室クモさん出過ぎ問題

同じ個体ならもう顔見知り 前々から思っていた事なのですが… 自分の入院している病室、クモがやたら出るような気がするんです。 クモ以外も生物といったら、この前は蛾みたいなのもいましたがそれっきりで以降見ていません。 という事で今回はいくつかのクモ…

2021/10/25 【散歩】久々に外出しました

どっからが病院の敷地外なのか分からん 昨日入院して以来、初めての散歩&外出をしました。 今回は散歩の様子を画像を交えてお伝えしたいと思います。 画像が多めになるかと思います。 今回散歩は初めてという事で、看護師の方から少し説明がありました。 散…

2021/10/24 【カオス】レントゲン&CT検査を受けました

ただのレントゲン撮影とCT検査、そこには異質な空間が広がっていた! 昨日、レントゲンの撮影とCT検査を受けて来ました。 この検査は入院する患者全員が受ける検査とのことで、実は自分はというと昨日は本来、心理検査をやる予定だったのですが、レントゲン…

2021/10/23 精神科の閉鎖病棟の1日のスケジュールを紹介!

暇のオンパレード 今日は何をするのかと言うと精神科では起床から就寝まで何をしているのかについて書こうと思います。 まぁ、基本あれですね。 暇な時間が大半ですよ。 暇な時間が多すぎてスケジュール通り記事に書いてしまったら味のうっすい記事になって…

2021/10/22 入院して1週間が経過しました

心境の変化等はあったか? さて今日で精神科の閉鎖病棟に入院してからちょうど一週間が経過しました。 そんなことで今日は、入院して一週間で心境の変化などはあったかについてちょっくら話したいと思います。 まず入院してから現在までに明確なまでの変化は…

2021/10/21 精神科の朝昼夕の食事を紹介!

味付けは噂通り薄い。だが悪くは無い。 今回は精神科の閉鎖病棟で出される朝昼夕の3食を紹介するという内容です。 自分の入院している病院は午前7時半頃に朝食、午後12時頃に昼食、午後18時頃に夕食というスケジュールになっています。 毎日の食事で特段変わ…

2021/10/20 精神科の閉鎖病棟の病室を紹介!

室内は本当に何もない さて今日は前回の記事で予告した通り、自分が入院している閉鎖病棟の個室の紹介でもしようというところです。 li-veil-takeda.hatenablog.com まず以下の写真が個室の全貌です。本当に何もありませんよ。 細かく見ていきたいと思います…

2021/10/19 入院に至るまでの経緯を話します 後半

自◯計画は失敗に終わり… li-veil-takeda.hatenablog.com 前半では自◯決行計画旅行に失敗し、滞在先のホテルに家族と警察が押しかけて家に帰されるとおもいきや、病院送りにされるという所までお話しました。 車で病院らしき建物が見えた時になんとなく察して…

2021/10/18 入院に至るまでの経緯を話します 前半

前々から計画出てていた旅行、それからしばらくして… li-veil-takeda.hatenablog.com 昨日の記事でお知らせした通り、ここに入院するに至った経緯を話そうと思います。 精神科に入院する5日前、先週の日曜日の話になるのですが、この日から前々から計画立て…

2021/10/17【閉鎖病棟】精神科に入院しました

突然、そして久々のブログの更新ですが、残念ながら暗い話になりそうです。 その暗い話とは、タイトルにもある通り、精神科の閉鎖病棟に入院したというお話です。 まず入院へと至った理由なのですが、これはざっくり言うと自殺企図です。 それが家族にバレて…