メゾン・リヴェール武田のブログ

日記感覚で記事を更新! 需要はありません!w

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2020/05/31 過去最高の投稿時刻詐欺&500円玉を口座にぶち込みたい!【今週の乞食】シリーズ化するかは不透明だが一応→| vol.1

ケチりたかった 今日は久々に早朝からバイトがあった。 最近はシフト希望の始業時間より2~3時間遅くに就業してたので、今日のようなシフト希望が完全に通った理想的な時間からのバイトは久しぶりだ。 とは言っても、やっぱり行く前は体が重い。 まあ朝が苦…

2020/05/30 今日は無理

ブログの継続日数維持のために更新します。 今日のまともな記事の更新無理です。 そもそも今日起きるのが遅すぎて、 先延ばしにしまくった自分が悪いけど課題が盛りだくさん! で、明日は6時からバイトで5時に起きないといけないのでそれもあります。 この記…

2020/05/29 食事の話をしようと思った&アレの影響で人口が増加

ヒキの人口が増加したって解釈でもヨシ! 最近FPSゲーム、バトルフィールド4(以下BF4)にハマっていて、毎日ではないがよくやっている。 出来れば毎日でもやりたいものだが、ブログとオンライン講義が習慣化しつつあって、毎日できるような状況ではない模様…

2020/05/28 音がする&5年目のXperia君、逝きそう

ズルズルと引きずって約2年 自分がまだ中学生の時に買ってもらった、Xperia A4。 買ってもらったと言っても、当時の自分はまだスマホなんて興味の微塵も無く、年齢的にもそろそろスマホを持った方がいいんじゃないかという理由で、ほぼ無理矢理買わされたも…

2020/05/27 来月大学が再開するそう&そろそろ信用ガタ落ちしそうな件【ダメ人間】

決して欲に負けたわけではございません。 突然だが、2月から今月にかけてまで自分は中国の通販である物を爆買いした。 爆買いと言っても、単価が高いものを多めに買っただけで、決して私欲に負けてポチりまくったわけではない。 その中には私的利用する予定…

2020/05/26 工事終了…&治りそうにありません【病気】

もはや病気を疑うレベルの酷さ 先週から始まったオンライン講義では、どうしても出席確認が取りづらい講義もある。 そのため、課題を出すことによって出席を確認する、という感じの講義が本年度はアレの影響で非常に多い。 オンライン講義は楽なので続けて欲…

2020/05/25 投稿時刻は詐欺です&オンライン講義が始まって1週間【感想】

楽なので続けてくれ li-veil-takeda.hatenablog.com 先週の月曜日にオンライン講義が始まって、ちょうど一週間。 全ての科目の講義の映像と課題などが送られてきた。 オンラインでどのように行われるか、ガイダンスのようなものは一通り見た。 課題や講義は…

2020/05/24 ビンビンです&バイトをサボってネットカフェへ行きました

最初に言っておきたい事がある。 今日は記事の質が悪くなると思う。 いつもの事じゃないかと思う方もいるかもしれないが、理由は後で書く。 飲み放題の誘惑に厳重注意! 本日は日曜日。 という事で、今日はバイトの日。 だと思っていたが、今日はバイトがな…

2020/05/23 ナシ&自粛生活が終わるのが嫌な件【※閲覧注意】

※昨今のアレの影響で生活が一変した人、もしくは実際に感染して大変な思いをされた方は、もしかしたら不快に思うような事が書かれている可能性があるので、当事者の方はブラウザバックを推奨します。宜しくお願い致します。 自粛生活という名の新たな生活様…

2020/05/22 ライブ配信形式の講義があった模様&観測史上最大の地震から60年

東日本大震災の約5.6倍の地震。10分間の揺れに見舞われ世界各国で津波を観測 おとといから東京湾で地震が頻発していて、20日から今日ブログを更新するに至るまで、7回も地震が発生している。 この地震で自分の住んでいる地域も揺れが観測されている。揺れ方…

2020/05/21 昨日より今日の方が寒い件&なんだろう、記事を紹介されたのを報告するのやめてもらっていいですか?

うれしい(率直だけど適当なサブタイなのは許して下さい) 16日の記事を本人にリツイートされてアクセスが殺到した事は前に話しましたが、リツイートのみならず、別の形でも自分の事が紹介されてたので、今回はその事を話そうと思います。 対象の記事はこち…

2020/05/20 今日は寒かったので引きこもり日和&アベノマスクまだ?

アベノマスクの効果が出てると報道されているがそもそも… 届いておりません(笑) 10万円給付の通知は市役所から先週送られてきたが、あのアベノマスクたる布マスクがまだ届いてない。 私の住む千葉県では14日から配送が始まっている。決して配送が行き届かな…

2020/05/19 オンライン講義で一日を終える&岐阜・長野で再び群発地震発生

巨大地震が切迫してるのは前から言われている話 今日の未明から岐阜県と長野県の県境付近を中心に地震が多発している。 この記事を書いてる時にも強震モニターがちょくちょく反応した。 2~3週間前にも同じ場所でかなり活発になっていた記憶がある。その後大…

2020/05/18 【ありがとう】ブログの総アクセス数が100件を超えました【底辺】&オンライン講義始まる!

主体性が試されるが全然良い さて、今日からオンライン講義が本格的に始まった。 オンライン講義は自分の履修している科目は幸いにもすべてオンデマンド方式。 ライブ配信方式だとヘッドセットマイク買ったり、通常の講義のように時間の制約を受ける事になる…

2020/05/17 昨日の記事にアクセスが殺到した件&自分の腹を満たして僅かながら社会問題である食品ロス削減を目指す

期限切れの食品をしこたま大量摂取し社会に貢献 今日は日曜日、ということで週1外出確定イベントのバイト(コンビニ)があった。 時間は朝から昼までの休憩含む計6時間。勤務中は座る事がないので終わった頃には、足がパンパン。業務内容盛りだくさんなのに…

2020/05/16 ひろゆきのモノマネをするYouTuberが面白い&影響があったか不明だが早くに到着

アリエクスプレスではございません。 DHgateという海外通販で注文したスマホが日本に到着した。 注文したのは4月23日。原産国を出発したのは5月6日で、今日追跡を見てみると12日に日本に到着していた。 アレの影響で到着するのはもっと遅くなるだろうと思っ…

2020/05/15 優先順位が分からない男&動画編集が楽しい

おふざけプレイの連鎖が発展、最後には試合放棄でお祭り騒ぎに 昨日寝る前、と言いたいところだが実際は日付が変わった今日のこと、ゲームをした。まあそれだけだけど、結構面白い出来事があって「動画編集が楽しい」というタイトルになっていたりする。 ま…

2020/05/14 バランス感のなさに驚愕し断念&台風1号(ヴォンフォン)発生!

史上8番目に遅く発生 本日・・・ではなく、おとといの12日に台風1号が発生した。名称は”ヴォンフォン”でマカオで命名され、スズメバチを意味するらしい。(つよそう) この台風1号、1951年から統計を始めて以来、8番目に遅く発生した台風で、その年で一番早…

2020/05/13 回線速度おっそいのはアレの影響か&ブログ1週間毎日更新をした感想

今後毎日更新をするのは難易度が高くなる 今月6日に更新を初めて1週間が経過した。一日もサボることがなく毎日更新を出来たことに自分でも結構驚いているが、別に驚くような事ではない、とも感じる。 今まで記事を書く事を”頑張ろう”という考えをもって更新…

2020/05/12 某フリマアプリの民度の低下を懸念&散歩で夏を実感

夏日、始まる。 さて、今日は某フリマアプリで出品していたカメラが売れたので、発送をするために外出をした。昨日にも発送は出来たがそんな気分じゃなかったのでする事はできず。その為だけに外出をしたが、平日はあまり外出をしないうえ、せっかく外出した…

2020/05/11 毎日してればもれなく当たる!&また地震発生!

1週間で3回も緊急地震速報!!! 今日の朝9時ちょっと前、また地震が発生した。いつもその時間はまだ爆睡しているが、家の工事がうるさい事もあり起きていた。まず揺れが来る前に緊急地震速報のエリアメールが鳴る。スマホは別の部屋に置いて寝ているけど、…

2020/05/10 客観的にどう見えるか&早上がりで街を徘徊

週1の恒例行事 今日は日曜日、という事でバイトだ。いつもは早朝から昼までをあるが今日は午前中に終了。シフト希望通りに入れてもらえない時もある。早く終わったのでそのまま家に直行する気もなくチャリンコで街を徘徊することとした。 家に帰るまで合計で…

2020/05/09 ガバガバ記事4日連続更新達成!&電動ドリルの轟音に泣き寝入りしたくても出来ず

急ピッチで続く工事 最近家の工事が始まったと昨日の記事でお伝えした思いますが、なんで家の修繕工事なんてしてるのかは触れていなかったので今日はそのお話。 li-veil-takeda.hatenablog.com 工事をしてる理由は去年の9月に関東地方の各地で記録的な暴風を…

2020/05/08 中華通販で注文した商品の行方&修繕工事で睡眠妨害されるが仕方ない

アリエクスプレスをご存知でしょうか。 中国の大手IT企業アリババが運営する通販サイトのことで、多種多様な商品を取り扱っている。中でも魅力的なのは圧倒的な安さだ。アリエクスプレスは世界中の顧客をターゲットにしているため、大量生産が必要。たくさん…

2020/05/07 静寂としたゴールデンウィーク&激遅SIMにイライラ

昨日でGWが終了した。 GW中いつもなら帰省ラッシュなどニュースで交通情報の報道がされるが今年は昨今のアレの影響でそんなものちっとも見なかった。逆に平日よりも少ない交通量でその事が報道されたりしていた。相変わらず外出自粛が推奨されているが、中に…

2020/05/06【動画あり】千葉県北西部を震源とする震度4の地震について

今日は張り切って二つ記事を投稿します。 日本はコロナで不安よな。太平洋プレートとフィリピン海プレートと北米プレート、動きません。 以下、ウェザーニュースより引用です。 6日(水)未明に千葉県北西部を震源とするマグニチュード5.0の地震が発生し、関東…

更新再開します。

突然ですがブログの更新を再開します。 まあ何でかって言うと、毎日腐るように報道されているあの感染症で外出を自粛・・・ というのもそうだけど一番の理由はアウトプットです。アウトプットには様々な効果があると言われていて、中でもブログでの発信は良…