メゾン・リヴェール武田のブログ

日記感覚で記事を更新! 需要はありません!w

2020/05/09 ガバガバ記事4日連続更新達成!&電動ドリルの轟音に泣き寝入りしたくても出来ず

 

 

急ピッチで続く工事

最近家の工事が始まったと昨日の記事でお伝えした思いますが、なんで家の修繕工事なんてしてるのかは触れていなかったので今日はそのお話。 

 

li-veil-takeda.hatenablog.com

 

工事をしてる理由は去年の9月に関東地方の各地で記録的な暴風を観測した台風15号による被害だ。

https://jp.weathernews.com/news/28944/

我が家は暴風で外壁が剝がれてしまって、その修繕工事をしているのです。しかしそれは本来とっくに終わってると思う。(実際去年の12月に終わるはずだった)なんでこんなに着工するのが遅くなったのかは分からない。

この工事、新たな外壁を電度ドリルでくっつける作業をするものだから、これがとにかくうるさい。家の隅から隅まで轟音が鳴る。

自分は大学休講中で遅寝遅起き、工事は朝からしているので寝てる時にドリル音で目を覚ます。うるさいので再び寝つくこともできず起床。最近はこんな状態。しかも夕方まであるみたいだから日中ドリルの轟音と戦う。

幸いにも今週中に終わるみたいだからそれまでは我慢しなくては。

 

 

 

 

 

三日坊主で挫折しないで良かった

5月5日に更新を再開すると明言して4日、今日の更新でなんと!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三日坊主とは言えなくなりました。

 

 

 

はい、別に毎日更新を固く決意したわけではないです。無責任ながら結構中途半端な気持ちで更新を再開しました。

実はブログを書くことはそこまで苦痛じゃなかったりします。苦痛に感じたら今頃更新は停止してるでしょう。(恐らく1日で)

ただ日記感覚で書いてるとはいえ現状ブログの訪問者が全然いない事にはやっぱりきついものを感じる。

ブログは長期的に続けないと成果が出ないと言われてるから現状は仕方がないけど、訪問者が全然来なくて収入ゼロ&記事を書くのにめちゃくちゃ時間がかかる、というダブルコンボの状態がしばらく続くと考えると、ブログでご飯を食べていく事ってやっぱりスーパーハードだと感じます。

まあ別に今は全然収益ゼロでもいいんですが、将来的には収益化を目論んでいるので成長しなければならないです。