メゾン・リヴェール武田のブログ

日記感覚で記事を更新! 需要はありません!w

2020/05/10 客観的にどう見えるか&早上がりで街を徘徊

週1の恒例行事

今日は日曜日、という事でバイトだ。いつもは早朝から昼までをあるが今日は午前中に終了。シフト希望通りに入れてもらえない時もある。早く終わったのでそのまま家に直行する気もなくチャリンコで街を徘徊することとした。

家に帰るまで合計で10㎞ぐらい走ったと思う。普通に疲れた。10㎞走ってブログのネタとなるものは全然無かったが、まあ人通りはやっぱりいつもより少ない印象。

 

f:id:Li_veil_takeda:20200510234823p:plain

いつも日曜日は人で溢れている、とまでは言わないが結構人のいる公園もご覧の通りの少なさである。

 

営業してる店も以前と比べてかなり減っていた。飲食店は多くの店舗でテイクアウトを実施していた。いわゆる”三密”を避ける為だろう。レジのビニールカーテンもかなり浸透してきたように見える。

ただ結構な人が列を作っていた店もあった。フラワーショップ兼カフェと言ったらいいのだろうか、個人経営っぽいお店。街を徘徊して時間を潰してた自分が言うのも変だけど、不要不急の外出とはこういう事なのだろうか。でも休日だし多少人が多いのも仕方ないか。

帰り際、コンビニでアイスコーヒーを買った。

美味しかった。

ド〇ールとかス〇バは高く感じる。本来のコーヒーの相場ってどの位が適切なんでしょうね。

 

 

 

まだ始めたばかりなので🤗

今後もアクセスがほぼゼロの状態が続く見込みですが、このブログは他者からどう見えるのか?ということを気にしてるかしてないかと言われたら大いにしている所存です。

日記感覚とはいえ収益化も検討しているため、そのためには他者から興味を引くような記事を書かなければなりません。情報発信をするのが一番の近道と言われていますが、自分はまだ何かの分野で実績を残していないので、それは難しそうです。(「こうすれば出来るかもしれない」見たいな仮説を発信するのは出来そう)

あと、わざわざ明言するのはおかしいと思いますが、まだブログでのパーソナリティー?が確立していません。