メゾン・リヴェール武田のブログ

日記感覚で記事を更新! 需要はありません!w

2020/05/27 来月大学が再開するそう&そろそろ信用ガタ落ちしそうな件【ダメ人間】

決して欲に負けたわけではございません。

突然だが、2月から今月にかけてまで自分は中国の通販である物を爆買いした。

爆買いと言っても、単価が高いものを多めに買っただけで、決して私欲に負けてポチりまくったわけではない。

その中には私的利用する予定のものも一つあるが。

 

で、何を買ったのか。

 

 

 

 

 

スマホとカメラだ。

 

 

 

 

 

スマホ計6台、カメラは計4台だ。

使う予定があるのは、スマホ1台のみで、その他は使う予定は無い。

 

 

 

某フリマアプリで出品する予定だ。

 

 

 

察しはついたと思うが、

安く仕入れて、購入価格以上、定価未満で売るいわゆるせどりを試みる所存で爆買いをした。

そのうちのカメラ4台は全て売却済み。スマホも1台売却済みである。

残りのスマホ5台は売れていないのか?

違う。まだ届いていないだけだ。

ただ、一つは自分が使うために購入したもので、実質残り4台を売却する予定。

中には3月に注文したものもある。アレの影響で遅延が生じているらしい。

アレの影響がなければ、3月と4月に注文したスマホは、今頃とっくに到着して某フリマアプリで出品しているだろう。

 

そういった事があり、利益をまだ回収できていない。

 

 

 

そしてそれが伴った悲報もある。

 

 

 

クレジットカードの支払い滞納が確定した模様。

 

 

 

しかも今月に限った話ではない。

 

 

 

3か月連続で滞納している。

 

 

 

最初の延滞は出品した商品の売り手がなかなか見つからず利益の確保が遅くなり延滞。

2回目の延滞と今回の延滞はアレの影響で、出品予定の商品の配送が相当遅れ、利益回収が出来ず延滞。

 

1回目と2回目の滞納は既に支払い済み。今回の延滞もバイト代が振り込まれる事によって何とか支払う事は出来そう。

 

ただ3ヶ月も延滞すると、そろそろ信用に傷がつくのでは、と不安になっている。

 

 

 

 

 

まあこのことから結論、海外通販から個人輸入するせどり完全に失敗した。

購入した商品はアレの影響で配送が遅れているが、海外通販は今回は限った話ではない。アレの影響なしでも、商品が日本に到着するのに2~3か月待たされる事は良くある話だ。

アレの影響が伴わずしても、届くのが遅すぎて利益の回収が早くできない事で困ることがあったりする。

そして配送中にその商品の売れる相場が安くなってしまう恐れもある。

ただ幸いにも、自分の買った商品の売却値はまだ安定している。

早く手元に届くことを切に願うが、個人輸入せどりはもうやらない。

 

 

 

関連記事はこちらから 

li-veil-takeda.hatenablog.com

 

 

 

オンラインでも出来るものは今後も…

本日、大学からメールで対面式の授業再開のお知らせがきました。

6月中旬以降に再開するとのことです。(明確な日は伏せておく)

ただオンラインで完結するものに関しては、再開後にも引き続きオンラインでやってゆく模様です。

まあオンライン講義はいつか終わってしまうと思いますが、

 

 

 

やったぜ。

 

 

 

 

ひとまずそう思いました。