メゾン・リヴェール武田のブログ

日記感覚で記事を更新! 需要はありません!w

2020/07/03 第1回右耳経過観察&実験レポートだるすぎ

始めての実験(^^♪

 

li-veil-takeda.hatenablog.com

 

さて、おとといは右耳が聞こえない状態で、尚且つ体調も芳しくない状態にもかかわらず、大学に行って実験を行なった。

体調がよろしくないのに実験に出席するのはあまりよろしくない事ではあるが、第1回なので極力休みたくはない。

 

 

 

家を出て、自転車で最寄りの駅へと向かう。

 

そしてまだ大学に到着していないにもかかわらず、自分はやらかしてしまった。

 

 

 

 

 

電車に乗り遅れた。

 

 

 

 

 

自分が時間の管理が超絶できない人間なのは十分承知しているが、第1回目の実験なのにもかかわらず、時間に余裕を持てずに電車に乗り遅れ。

 

う~ん、情けなくなるね^~

 

 

 

結局次の電車に乗る事にしたが、幸いにも遅刻はしなかった。

乗り遅れはしたものの、電車が乗り換えの駅に到着すると、1分後に乗り換え予定の電車が発車される事が分かったからである。

少し迷惑だが猛ダッシュでその電車に乗り換えたことで、遅刻を何とか避ける事ができたのだ。

 

遅刻はしなかったにしろ、自分が実験室に一番遅くに到着したんですけれどもね。

 

 

 

その後は先生の指示を聞いたり仰いだりして、何とか実験は無事に終えることができた。

右耳が全然聞こえない状況で、時折指示が聞こえない時もあったが何とかなった。

 

 

 

そして大学の実験といえば、やっぱりレポートの量が尋常じゃない事ではないだろうか。

 

自分も今それを見にもって感じている。

 

実験結果をもとに計算をしたり、グラフを書いたり、来週分の予習もしなくちゃいけなかったり…

 

仕方ないけどやっぱり多い。

 

期限ギリギリ課題提出マンの自分からすれば、課題が多く出されることは超絶苦痛。

 

 

 

なんとか完結させないとな

 

 

 

回復傾向にあるが…

今日もいつものように薬を点耳しました。

点耳をする際も後も、耳に薬を浸透させるために、右耳を上の方にしてしばらく待たなければなりません。

 

そして、薬の効果なのか、自然治癒なのか分かりませんが、右耳は昨日よりも微妙に聞こえが良くなっていました。

今日の午後6時の防災無線チャイムが鳴った際に、如実に良くなったと少しばかり実感できましたね。

ただ、あくまでも微妙に良くなっただけであまり実感はないです。

それにまだ依然として、圧迫感や痛みは慢性的に伴っています。

 

 そして昨日の記事でもお伝えしたように、今度は左耳がヤバいという事でしたが…

 

 

 

 

 

またさらにヤバくなって来てますね。

 

 

 

 

 

左耳の耳たぶを引っ張ってみると、昨日の比べて痛みが増していました。

 

このまま左耳を放っておくと、右耳のような辛い症状になると思うので…

 

 

 

左耳にも点耳をしました。

 

f:id:Li_veil_takeda:20200704024841p:plain

薬液が浸透するまで待機している時の様子。

死んでません。


待ってる時は暇なので写真をとってみました。

 

左耳も残念ながら今後悪化する可能性の方が高いでしょう。

 

薬の効果があればいいんだけれども…

 

 

 

それと、これが原因なのか分からない体調不良については、まだ少しだるさが残っているといったところでしょうか。 まあ回復傾向にはあります。

この体調の方は明日中に回復しそうです。

 

li-veil-takeda.hatenablog.com