メゾン・リヴェール武田のブログ

日記感覚で記事を更新! 需要はありません!w

2020/06/20 来週から大学が始まります&口内炎早くも治り気味

お薬の効果?

 

li-veil-takeda.hatenablog.com

 

前に記事でかじった口内炎が治らない件だが、早くも昨日辺りから潰瘍と痛み共に引いてきている。今では痛みはほぼなくなって若干違和感があるのみである。

 

今回は物理的な刺激でできてしまったものだが、また新たな懸念もある。

 

 

 

食事をまともに摂っていない事である。

 

 

 

要は口内炎は主に栄養不足やストレスでできるもので、その中の栄養不足に該当しているという事である。

最近食事がめんどくさ過ぎて夕食しかまともに食べていない。

当然腹は減るのだが、めんどくさい気持ちが勝ってしまう。

 

かといって放っておくと、腹減りすぎでイライラするので、家にあった適当のもので腹で膨らませる。

 

f:id:Li_veil_takeda:20200620234206p:plain

写真撮るためにゴミ箱から取り出した

栄養面はこれでカバー。

まあまともに食事をした方が良いに越したことはないのだが…

 

あとは炭酸水を飲んで空腹を紛らわす。これで何とかなる。

 

 

 

で、戻って口内炎の話だが、こんなに早く治ったのは薬を飲んだことが絡んでいるかもしれない。

飲んだ薬はチョコラBBプラス。

 

【第3類医薬品】チョコラBBプラス 250錠

【第3類医薬品】チョコラBBプラス 250錠

  • 発売日: 2003/09/12
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

ビタミンが主成分からなのか、これを飲むとビックリするくらいオ〇ッコが黄色くなるのは内緒にしておきたい。

 

 

 

キャプテン パイン 600ml

キャプテン パイン 600ml

  • メディア: 食品&飲料
 

 

 

 

行きたくね

いや~、来週からいよいよ始まっちゃいますね~(棒)

 

対面授業。

 

 

 

ただうちの大学は、オンラインでできるものに関しては引き続きオンラインでやっていく方針で、対面での授業は最低限にするとのことです。やったぜ。

 

まあ自分の場合、取り敢えず今のところは大学に行くのは週1のみになりそうです。

 

今後経済活動が本格化して、大学も通常の対面式の授業に戻ると思うけど、もうオンラインでできるものはずっとオンラインでいいんじゃないか?

 

 

 

毎度毎度、こう思う昨今でございます。