メゾン・リヴェール武田のブログ

日記感覚で記事を更新! 需要はありません!w

2020/05/31 過去最高の投稿時刻詐欺&500円玉を口座にぶち込みたい!【今週の乞食】シリーズ化するかは不透明だが一応→| vol.1

ケチりたかった

今日は久々に早朝からバイトがあった。

最近はシフト希望の始業時間より2~3時間遅くに就業してたので、今日のようなシフト希望が完全に通った理想的な時間からのバイトは久しぶりだ。

とは言っても、やっぱり行く前は体が重い。

まあ朝が苦手だという事もあるが、第一寝てない事が一番の原因だ。今日は絶対。

 

li-veil-takeda.hatenablog.com

 

もうこの記事書き始めている時点で34時間ほど寝ていない。

文章とか絶対におかしな部分があると思うので、後日修正するかもしれない。

詳細はあとで話す。

 

今日は休憩を含めて7時間の労働。休憩を除くとずっと立ちっぱなしでいつも足が棒になる。

今日も特に問題なく終わった。

そして今週もいつものように廃棄乞食をしたのだが、その話も後でするかも。

 

バイトを終えると最近では大体家に直行するのだが、今日は用事があった。

 

まず最初に向かったのは銀行だ。

タイトルにもなっている、500円を口座に振り込むためだ。

 

なぜかというと、自分はクレジットカードの支払いを滞納していて、来月に口座から再び引き落されるのだが、その額が残り55円足りていないからだ。

ではなぜ500円なのか。理由は、50円や100円のような少額は口座に振り込めなくて、500円と紙幣のみしか振り込みができないからだ。まあどの銀行でも多分そうだろう。

1000円札のような紙幣も持ってない。そのため仕方なく、財布に一枚だけあった500円玉を振り込む事にした。

 

しかしここで想定外の事態が発生。500円が振り込めない!

 

 

 

そう、500円を振り込む事ができるのは、平日の銀行員がいる時間帯のみだったのだ。今日は日曜日なので、振り込む事は出来ず断念。これは知らなかった。

 

クレカ滞納の理由諸々はこちらから

li-veil-takeda.hatenablog.com

 

500円玉は平日じゃないと振り込めないという事実を知り、家に帰る。

 

 

 

のではなく、

続いてドコモへと向かった。

2015年に買って以来、ずっと使っているXperia A4が去年の夏頃から画面のタッチ切れを起こすようになり、Xperia A4のタッチ切れは無償修理に対応してるという情報を聞いたので、向かったわけだ。

予約はしていない上、今日は休日なので2時間半近く待つことになった。

長時間待ったのち、ようやく呼び出される。

しかし無償修理にはなぜか対応していなく、修理する場合は費用が掛かるという事だった。

ただ問題のXperia A4の状態を見せていなかったので、そのまま修理に出していたら実は無償修理の対象だった、という事ももしかしたら考えられる。

もう新しい機種に買い換える予定で、今更お金を払ってまで修理をするのもおかしな話なので諦めた。確実にタダだったら修理に直行だった。

 

修理は断念したが、代替えの機種を借りることにした。

 SH-02Jだ。

 

f:id:Li_veil_takeda:20200601185220p:plain

 

 この機種、指紋認証が遅いと聞いているが、自分は早く感じる。

そもそも指紋認証でロック解除するスマホ自体始めて使うので、爆速と噂のファーウェイのスマホを使うとまた意見は違って来るのかもしれない。

 

 

 

シリーズ化するかは不透明だが一応→|vol.1

自分は毎週日曜に行くバイト先で、賞味期限の切れたいわゆる廃棄をいつも頂いている。

今日は自分にとっては残念だが、廃棄が少なかった。

 

早速今日のメニュー。

スイートポテトカットパイナップルだ。

 

まずはスイートポテト。

しっとり食感を売りにしているのだが、冷えた場所に長時間あったため、固かった。

 

続いてカットパイナップル。

まず既にカットされており、非常に食べやすい。

爪楊枝で刺して食ってみる。うまい。

 

総評

スイートポテト

ポテトの味は実感出来たが、固かった事がイマイチだった。常温の状態だったら普通にうまいことは確かである。

星:★★★

 

カットパイナップル

先に言ったが、カットされている状態で食べやすい。それに添加物を一切使用しておらず、パイナップル本来の味が楽しめた。

星:★★★★★

 

シリーズ化するのかは分からないが、取り敢えず第一回はこの辺で。

 

 

 

今日の更新はおっそいです

またいつものように投稿時刻を偽造しますが、この記事は翌日の20時頃に書いています。

流石に34時間も寝てない状態だと、まともに頭働かないので就寝前に更新するのは諦めました。疲労感でヤバみでした。

ちなみに今日の午前4時半くらいに寝て、その間一度も起きることなく、翌日の午後3時くらいまで寝てました。気づいたらそんな時間になっておりました。

いつもは午前中に一度起きます。

 

翌日分の記事もこの後書かないといけないので、取り敢えずこの辺で。

終わりだ