メゾン・リヴェール武田のブログ

日記感覚で記事を更新! 需要はありません!w

2020/05/24 ビンビンです&バイトをサボってネットカフェへ行きました

最初に言っておきたい事がある。

今日は記事の質が悪くなると思う。

いつもの事じゃないかと思う方もいるかもしれないが、理由は後で書く。

 

 

 

 

 

飲み放題の誘惑に厳重注意! 

本日は日曜日。

という事で、今日はバイトの日。

だと思っていたが、今日はバイトがなかった。

とりわけ何か特別な事情があったわけでもなく、まあ単にシフトが通らなかっただけだ。シフトが通らない事は良くあるが、その日は丸一日休みです。となるのは恐らく初めての事なんじゃないか。

ここで働き始めて来月で2年(多分)。

自分の無能さを露呈しまくって、そろそろ駆逐される時が来たのか!?

 

従って、タイトルは嘘です。サボってはいません。ごめんなさい。

 

ただ親には、バイトがあると伝えました。

就業開始30分前に家を出て、あたかもバイトがあるかのように。

まあ親から見たらサボっているふうに見えるので、このタイトルに仕上がりました。

胡散臭いタイトルだなと思った方、正しいです。

 

別に普通に家にいれば良かったんじゃないかと思う人もいるだろう。けど、日曜に家にいるのも結構窮屈。まあ家庭事情云々の話は面倒なので区切る。

 

で、バイトがあると言って、実際に出向いた場所は、快〇クラブだ。

ポイント有効期限を見ると、2020年9月30日。

有効期限は1年なので、去年の9月30日が最後に行った日だ。

約8ヶ月ぶり?に足を運んでみることに。

 

快〇と言えば、朝無料で食えるフライドポテトとパンだろう。

しかし、アレの影響で衛生面を考慮し、現在は1回のみの注文方式。

 

それからソフトドリンクとコーヒー飲み放題、ソフトクリーム食べ放題がある。

ここに来たら、もちろんそれらの飲み食いもする。

最初に飲み物を飲もうと、ドリンクバーでファンタメロンを選択したら、炭酸水だけが出てきた。ドリンクバーで炭酸飲料を選択すると、稀に遭遇する事がある。

 

f:id:Li_veil_takeda:20200525004334p:plain

写真撮る前にアイス先にかじってしまった

 

 

 

ここに来るといつもやってしまうことがある。

コーヒーの過剰摂取だ。

ここのコーヒーはうまい。しかも飲み放題。飲み放題という言葉の威力は凄まじい。

自分はコーヒーを1杯でも飲むと便意を催してしまう。

今日は3杯も飲んでしまった。

そう、コーヒーを飲みまくった末、後にトイレに何回も直行してしまうのだ。

それと同時にカフェインも大量摂取し、夜までビンビンな状態が続き、効果が切れると疲労感に苛まれる。

 コーヒー飲みまくる事で、そういった状態になって後悔する事は、何度も経験してるけどやめられない。

だって美味いんだもん。

 

 

 

部屋は鍵付き完全個室で6時間滞在した。3時間か6時間か20分ぐらい悩んだが、近いうちにまた来る可能性は低いと思うので、妥協して6時間滞在した。

個室は凄く清潔な状態に保たれている。しかも防音でヘッドホンをわざわざ付けることなく、気兼ねなく音を流せるのは非常に良い。

 

しかしこの完全個室、寒い。

 

冷房が凄い効いている。真夏でも長時間個室にいると寒くなって来るぐらいに。従来のブースも結構な冷房の効き具合だったような気もするが。

 

ただ個室にはブランケットがあるし、

 

f:id:Li_veil_takeda:20200525033629p:plain

 

画像のようにつまみで冷たい風をシャットアウトする事も可能。ここら辺の融通も利くのもいいところ。

ただこうしても結構寒かったりするので、ブランケットで補うしかなかった。

 

 

 

この後もこの個室でダラダラ過ごした。

退店した後はホムセンに通って段ボールを買って帰宅した。

 

 

 

カフェインパワーは実感できたか

カフェインでビンビンとか言ってましたが、効果はもう切れておりまして、今は疲労感と集中力の低下のダブルコンボで記事を書くのが結構きついです。

最初に言ったように、質の悪い記事になっていないか心配です。

このように、カフェインでビンビンになるのもいいですが、効果が切れるとかなりだるくなるのでお勧めできません。

もちろん大量に摂取した場合のみですけどね。