メゾン・リヴェール武田のブログ

日記感覚で記事を更新! 需要はありません!w

2020/06/17 外出は諦めました&ストレスによるものではない

じゃんけんポン酢!口内炎にしみる!

早速タイトル回収だが、「ストレスによるものではない」は口内炎のこと。

ストレスや疲労によるものではない口内炎ができてしまったのだ。

その他に睡眠不足・栄養不足でも口内炎ができる要因となると聞いているが、それでもない。一般的に一番多く見られる口内炎のタイプはこういった内面的なもの。

自分もこのタイプの口内炎には何度もなっているが今回は違う。

まあヒントがあるとするならこういった内面的なものではない。クイズにするつもりなんて全くないのだが…

 

 

 

口内炎ができた要因となったのは100%これ。

 

 

 

今週の日曜日、夕食を食べている時に誤って頬の内側を噛んでしまった事が原因だ。

しかも2回もほぼ同じところを噛んでしまった。1回目に噛んで、それが痕になってしまったから2回も噛んでしまったのだろう。

普通に食事をする分の勢いで噛んでから凄く痛かった。

 

あの痛みを伴う口内炎に変化したのは、多分昨日の事である。

そのため食事も辛い。

特に酸味の強いものは痛く感じる。

口内炎ができたのは右側の頬の内側で、刺激が強いものに限らず口内炎には接触しないように食事をするように昨日からはしている。とにかく接触すると痛いので。

 

痛みはまだ全然引いていなく、むしろ今が一番痛む頃。

 

早く治ってほしいと思う所である。

 

【第3類医薬品】チョコラBBプラス 250錠

【第3類医薬品】チョコラBBプラス 250錠

  • 発売日: 2003/09/12
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

 

 

スマホ買い換えます

今日代替の機種をド〇モショップに返そうとしたのですが、実は明日が自分が買い替える予定のスマホの発売日で、明日その機種に買い換えようと思っているわけです。

 

で、どうせ明日外出する事になるのだから、

 

「今日行かなくてもよくね?」

 

とも思いました。

結局、それを理由に今日は行かなかったですけど。

 

ド〇モショップは現在、極力事前に予約して来店をするようにCMやホームページなどで言っています。自分もホームページから予約をして返却するつもりだったのですが、予約をする際のご用件はどのようなことか、という欄に「代替機種の返却」を謳うような項目が無かったのです。

この項目が無いってことはもしかしたら、飛び込みで来店してすぐに対応してもらうことができるかもしれません。

とはいいつつも長時間待つ可能性があるのは拒めないので、明日行くにしろ、ホームページの予約する際の項目を適当に選んで無理矢理予約するか、長時間待機覚悟で飛び込みで行くか悩んでいます。

悩んでるとはいえ、まあ予約はもう厳しいと思うので飛び込みでいこうと思います。

 

 

 

代替機種の返却は面倒ですが、2015年から使っている化石スマホとようやくおさらばできることはうれしく思います。

 

li-veil-takeda.hatenablog.com