メゾン・リヴェール武田のブログ

日記感覚で記事を更新! 需要はありません!w

2021/11/26 入院中なのにAmazonで買ったものを紹介!

病院への送り付けはNO!🙅

昨日の記事で面会の際に予め持って来るよう頼んだ物があり、それに関しては後日話すと述べましたが、今回はそれについて詳細を話したいと思います。

 

昨日の記事↓↓↓

 

li-veil-takeda.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

水曜日の面会で母親に持って来てもらったもの、それはタイトル通りAmazonで注文したものになります。

持ってきてもらうと言う事で、当然自宅宛に届くようにしてそれを持ってきて欲しいという訳ですが…

 

 

 

 

 

「病院宛に届ければいいんじゃね?」

 

 

 

 

 

と思うかもしれません。

 

 

 

実際自分も病院に届けられれば一番良いのですが、それは禁止されているらしいです。

 

業務用のものが沢山届く施設である病院に、私的な物を送り付けるなんて迷惑なのでまあ納得のいく話ですね。

 

 

 

で、肝心の注文したものがこちらになります。

 

f:id:Li_veil_takeda:20211126172557p:plain

長過ぎるコードばかりで商品選びに苦戦

はい、USB Type-Cケーブル(左)OTGケーブル(右)になります。

 

 

 

両者共にケーブルの長さは短めです。

もっと長めのケーブルだと首吊りに用いられる懸念があり、それに関しては病室への持ち込みは禁止されていますが、短めのケーブルであれば持ち込みはOKなので画像の短いケーブルをチョイスした次第です。

 

 

 

OTGケーブルは安価なうえ、そこそこ信頼できるメーカーであるUGREEN製のものを買いました。

 

 

 

Type-CケーブルはUSB3.0規格のもので10cm程の短さのものを探していたのですが、両者が合致するものがなく、長さは10cmであるもののUSB2.0規格のエレコム製のType-Cケーブルを買いました。

転送速度の速いUSB3.0であれば、今後も用いる可能性は高かったので汎用性とランニングコスト的なものを考慮すると、こちらを買った方がお得なのですが無かったので仕方がありません。

もう少し長めであれば、USB3.0規格のType-Cケーブルはいくらでもあり、選び用があったのですが、それはそもそも現状においては使えないので…

 

まあ今回買ったものは一応3Aの急速充電に対応しているので、今後使うとするならば充電専用になりますかね。

 

 

 

OTGケーブルはそもそも長いものを見たことすらないという事で、長さの観点から見てやると選ぶのに苦労しなかったです。

 

 

 

で、これらを何に使うのかというと、ワイヤレスイヤホンの充電に用います。

 

ナースステーションに持って行って充電するのもいいのですが、ワイヤレスイヤホンはバッテリーの容量がスマホよりも圧倒的に小さいので、自分の持っているデバイスから給電するという事も容易い御用なのです。

 

このように充電すれば自己管理してもワイヤレスイヤホンのバッテリーを気にする問題はなくなります。

 

f:id:Li_veil_takeda:20211126185023p:plain

大容量バッテリー搭載に伴いバッテリー余りがちRedmi Note 9Sから給電

問題なく充電出来ました。

これでワイヤレスイヤホンをわざわざ充電しに行く必要は無くなった訳です。

 

 

 

 

 

それからこれらを買ってから別の用途でも利用するようになったので、そちらは記事の尺的にも区切りが良いので今回はここまでにして後日紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

11月25日(入院42日目)の病院食

昨日出された朝昼夕の3食全部見せます。

 

f:id:Li_veil_takeda:20211126193837p:plain

朝食

 

f:id:Li_veil_takeda:20211126193912p:plain

昼食

 

f:id:Li_veil_takeda:20211126193944p:plain

夕食



 

 

 

以上です。