メゾン・リヴェール武田のブログ

日記感覚で記事を更新! 需要はありません!w

2021/11/25 母親と面会しました【4回目】

うっすい記事にならんよう無理矢理尺伸ばしの術

昨日、毎週水曜日の恒例となりつつある母親との面会がありました。

まあこの記事で話す事なんて特に無いのですが、折角記事にしておいて「はい、ここで終わります」という訳にも行かないので、何らかの関連する話で尺を伸ばしてやろうと思います。

 

 

 

 

 

今回の面会では予め持ってくるように頼んだものが2点あります。

それについて尺が長くなりそうなので後日話す事にしたいと思います。

 

 

 

 

 

と、なると今回は話す事が大分限られて来る訳なのですが…

 

 

 

 

 

うーん、取り敢えず母親から差し入れがあったのでそれを貼っつけましょう。

 

 

 

 

f:id:Li_veil_takeda:20211125130606p:plain

チップスターよく貰いがち



 

コーヒーは加糖タイプのコーヒーミックスは既にあったのですが、今回もらったものは無糖のブラックです。

ブラックのコーヒーも飲みたかったうえ、一つも無かったので助かります。

ちなみに病棟の食堂の方にお湯が出るサーバーがあるのでスティックタイプでも安心です。

 

またみかんは祖母の作ったものになります。

まあこちらも有り難くいただく事にします。

尚、祖母には自分が精神科に入院しているという事実は伝えておりません。

何かと面倒見の良い祖母なので、入院してる理由を話したら相当ショックを受けると思います。

 

それから余談なのですが、祖母に太陽光発電で賄った電気はどこで高く買い取ってくれるのか調べて欲しいとのお願いがありました。

祖父母の家には太陽光パネルが設置してあり、そこからこの話が派生したのですが少し調べてみたところ、どうやら太陽光発電で賄った電気の売電価格の推移は年々減少傾向であるようです。

最近高く買い取って貰えなくて大した利益も望めない事から、太陽光パネルも掃除をしていなく諦めムードという事を聞いているので、まあ売電価格が減少傾向にある事からも納得できる理由でしょう。

 

 

 

ところでどこで高く買い取ってもらえるのでしょうか?

あまりにも美味しいお得な情報だと思うので、ネットで調べてもそう簡単に出て来ません。

仲介業者を通して査定から買い取りまで諸々やってもらうと、高い利益が望めるという事は分かりましたが。

 

まあもう少し調べてみる事にします。

 

何か情報があればコメントをお願いします🙇

 

 

 

 

 

で、面会で話した内容と言えば、総合的に見て退院後の話が以前に増して多くなったような気がします。

まあもう入院して1ヶ月が経過している事から、退院後の話も家族からし始めてもよい時期かもしれませんし、自分もそろそろ動き始めなければいけない時期に突入したのかもしれません。

 

依然として考え方は変わらずのままで、その影響で動く気力があまり無いのが事実なんですけどね。

 

 

 

前回の面会の記事(先々週)↓↓↓

 

li-veil-takeda.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

11月24日(入院41日目)の病院食

昨日出された朝昼夕の3食全部見せます。

 

f:id:Li_veil_takeda:20211125173603p:plain

朝食

 

f:id:Li_veil_takeda:20211125173634p:plain

昼食

 

f:id:Li_veil_takeda:20211125173810p:plain

夕食



 

 

 

以上です。