メゾン・リヴェール武田のブログ

日記感覚で記事を更新! 需要はありません!w

2021/12/12 外泊行って来ました・後編

3編に分けて書くような事でもなかった

昨日の記事では買い物に帰って来てから寝るまでの様子を綴りました。

伴って今回は外泊2日目の様子から書いていこうと思います。

 

昨日の記事↓↓↓

 

li-veil-takeda.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

この日はコ◯ナワクチンの2回目の接種が控えており、午前10時から予約を取っていました。

起きたのは8時半頃ですね。

深夜3時頃に寝たので睡眠時間は5時間程と十分とは言えません。

 

そして朝起きて第一に思った事があります。

 

 

 

 

 

あ、昨日飲み過ぎたなって (^o^;)

 

 

 

 

 

いわゆる二日酔いですね。

朝起きると倦怠感があって胃がムカムカしていました。

 

ワクチン接種もあるのに体調は万全ではないと…

やってしまいました。

 

 

 

とは言えワクチンは接種しに行きます。

この日は雨が凄かったので、傘を持って会場へと車で向かいました。

 

 

 

1回目の時と同様に問診票を記入してそれを提出しますが、今回は自宅で予め問診票を書いて来たので提出して接種を受けます。

接種の全体の流れは、以下の1回目の接種の際の記事にも記しているので良ければどうぞ。

 

li-veil-takeda.hatenablog.com

 

 

 

 

接種終了後はそのまま自宅へと帰りました。

帰った後は職業訓練校の資料の請求をまだしていなかったので、学校にという合わせたりして暫くゴロゴロしていました。

 

相変わらず二日酔いで怠いのですが…

 

 

 

昼食は午後2時頃に食べました。

昨日の買い物で買ったピザと、昨日の夕食で食べきれなかった寿司と家にあったもつ煮を食べましたね。

完食しましたが腹がはち切れそうな程喰いました。

 

 

 

昼食後も先程のようにゴロゴロしていて、4時頃になると父親が仕事を終え帰宅しました。

帰院時刻は5時なので、丁度その頃に身支度を始めました。

 

1回目の接種の際は、この時間辺りから副反応らしき倦怠感が出てきましたが、今回の接種では二日酔いで気分が元々悪いという事もあり、副反応なのか二日酔いから来る怠さなのか定義ができませんでした(笑)

 

そんな中身支度を終え自宅を出発します。病院まで送ってくれたのは母親です。

自宅から病院までは車で20〜30分程掛かり結構遠かったりします。

 

無事到着して病室の方へと戻るその前に、持ち物検査やボディチェックがあるのでそれを行ってから病室の方に戻ります。

 

この後は夕食が控えているのですが、昼食に結構食べたせいで全然腹が減っていないです。

もはや腹が減っていないとかではなく普通に膨れているレベルで、夕食を食べる気には全然なれませんでした。

一応夕食は全部食べれて完食はしましたが、また腹がはち切れそうな状態になり、しかも二日酔いなのかワクチン接種後の副反応なのか分からない倦怠感も相まって気分が非常に悪かったです。

 

 

 

 

 

以上が外泊2日目の内容に関する出来事です。

前編・中編・後編と3日間にも及ぶ長々とした内容でしたが、別にそこまでして書くような内容でもなかったなと思ったりもしています。

 

まあ次に外泊をするのは、年末年始辺りになると思います。

今回は1泊でしたが、次の外泊では2泊以上或いは長期の外泊になると思います。

 

それからこの後副反応はどうだったのかにつきましては、また別途記事で詳細は書こうと思います。

 

ちなみに実は今週の水曜日にも外出をする予定があります。

その詳細についても後日に話す事に致します。

 

 


終わりだ

 

 

 

 

 

12月11日(入院58日目)の病院食

昨日出された朝昼夕の3食全部見せます。

 

f:id:Li_veil_takeda:20211212171859p:plain

朝食

 

f:id:Li_veil_takeda:20211212172004p:plain

昼食

 

f:id:Li_veil_takeda:20211212172105p:plain

夕食



 

 

 

以上です。