メゾン・リヴェール武田のブログ

日記感覚で記事を更新! 需要はありません!w

2021/12/11 外泊行って来ました・中編

自棄酒により記憶喪失

昨日の記事では前編という事で、病院を出発して買い物をしたというものだけで尺が埋まってしまいました。

 

li-veil-takeda.hatenablog.com

 

今回は買い物からの帰宅の様子から、中編という事で綴って行こうと思います。

 

 

 

 

 

自宅に帰って来ると、家には弟のみがいて風呂の掃除をしていました。

帰宅してしばらくは、病院から持ってきた洗濯物を洗濯機にブッ込んだり、自分の持ち物を確認したりとなんか色々やってました(適当ですまん)。

前回帰宅した際と家の様相はほとんど変わっていませんでしたね。

この間に父親が仕事を終えて帰宅しました。

 

 

 

弟が風呂掃除兼風呂に入るの終え、次は自分が入りました。

前回の帰宅の際に言っておくべきでしたが家のシャワーを使って思った事として、病棟の浴室のシャワーは水圧が強過ぎなのでは?と思ったりするんですよね。

そんな事を思ったりしつつも風呂を出ます。

 

風呂を出た後は間髪入れずに買い物で買ってきたものをたらふく食べました。

 

買い物の際に食べたデカいホットドックがまだ腹に残っていたため全然腹は減っていませんでしたが (^^;)

 

食べた物は寿司・ラップサンド・枝豆等で、寿司はかなりの量があったので伴って寿司をメインに食いました。

 

入院前の自◯旅行中に買っていたストロングゼロが冷蔵庫で冷えていたので、それも合わせて飲み食いしたりしていい感じに酔いが回って来ます。

その間に父親が風呂から出て来て参戦して、自分も2缶目のレモンサワーを開けたりします。

 

 

父親とは暫く会っていなかった為色々と話を聞かされましたが、その時点で結構酔っていたのでどんな話をされたのか全然覚えていません(笑)

 

そんな話が続きましたが、父親は朝早くに明日も仕事があるという事で戦線離脱します。

 

母親も弟もリビングで寝ていて、残すは自分のみとなりました。

 

まだテーブルにはいくつか食べ物がありますが、腹もいっぱいで全部は食えたもんじゃありません。

 

 

 

どうしましょう。

 

 

 

 

 

飲みます (^^)

 

 

 

 

 

しかもウォッカです (^^)

 

 

 

 

 

 

f:id:Li_veil_takeda:20211211164410p:plain

1.75Lもあるので写真じゃ伝わらないと思うが、デカい

 

 

 

 

 

 

 

 

実は日中の買い物の際にこんなもの買っていました。

お酒売り場でこれを見てしまって、その大きさと大きさと比例しない値段で思わず買ってしまいました。

値段は1600円程だったような気がします。

1750mlも入っていてこれはなかなか安いです。

 

ちなみにこれは別に母親の奢りという訳ではないので、後で2000円渡しました。

 

 

 

 

 

 

2回戦はやろうかやらないか悩んだのですが、結局2回戦はやらさせていただく次第です。

 

 

 

 

 

 

f:id:Li_veil_takeda:20211211171042p:plain

まずは炭酸割りでいただく

 

 

 

自分の経験上ウォッカはプレーンの炭酸水より、レモンフレーバーのある炭酸水の方が相性はいいです。

まあ画像のウォッカは始めて飲むので、まずはメジャーなプレーンの炭酸水でいただく事にしました。

 

 

 

結論美味しかったです。

この量でこの味でこの値段ならリピート買いしてもいいレベルです。

ただ調べて見るとこのウォッカは売っている場所が相当限られているため、多分ウィルキンソンウォッカに落ち着く事となるでしょう。

 

後このウォッカはデカいのでボトルを持って注ぐのに少し苦労します。

特に泥酔している時に注ぐと、誤って手を滑らせて落っことす可能性があるので要注意ですね。

別途でそこまで大きくないボトルを用意してそれに入れ替えるのもアリです。

 

 

 

次に氷を入れて飲む、ロックで試してみました。

 

 

 

これも普通に美味かったです。

泥酔しててまともな味の感想なんて言えたものではありませんが、雑味なしのクリアな美味しいウォッカでした。

ただ若干粗い味がするという感想もネット上でちらほら見ているので、何かに割って飲んだりするのがいいかもしれませんね。

 

ジュース割りとか今度試してみたいですね。

 

 

 

ウォッカを飲んだ後は案の定酔いがしっかり回り、その間に兄が帰ってきたりもしました。

 

 

 

 

その後はリビングでゴロゴロしていたような気がします(記憶が定かではない)。

そんな風に過ごしていたのか、それとも別の何かをしていたのか定かではありませんが、最終的に寝たのは深夜3時前と久々の夜ふかしになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

実は今回の記事は、“中編”ではなく“後編”にする予定でしたが、記事を綴って行くうちに「あ、これ尺全部収まりきらないな」という事で、後編は後日に記事に致したいと思います。

 

長々と下らん話をしてしまい申し訳ございません🙇

 

 

 

 

 

12月10日(入院57日目)の病院食

昨日出された朝昼夕の3食全部見せます。

 

f:id:Li_veil_takeda:20211211185205p:plain

朝食

 

f:id:Li_veil_takeda:20211211185238p:plain

昼食

 

f:id:Li_veil_takeda:20211211185306p:plain

夕食



 

 

 

以上です。