メゾン・リヴェール武田のブログ

日記感覚で記事を更新! 需要はありません!w

2021/12/23 年末年始の外泊について

長いのでキチりそう

昨日は水曜日という事で母親と面会をして来ましたが、その前に主治医の先生とちょっと今後の予定の調整という事で少し話しをしました。

心理検査の解析結果に関してもここで話しましたが、それはまた後日お話したいと思います。

 

 

 

 

 

話した事としては職業訓練校の入校に必要な書類に関する事、若しくは年末年始の外泊の事ですね。

職業訓練校に関しては、前に記事で書いた事とほぼ同様の事なので省略します。

 

li-veil-takeda.hatenablog.com

 

年末年始の外泊についてですが、母親と話をし29日から1月5日までにする事にしました。

ちょうど1週間の予定ですね。

 

しかしその前日の28日に急遽ハローワークに行くという事にもなりました。

職業訓練校の書類は明日相談員の方と一緒に書く予定で、おそらくその日のうちに書き終わるでしょう。

年内のハローワークの営業は28日までになっており、一応その日には母親も行ける都合がついているので今のところその方向で調整しています。

 

 

 

で、外泊の際には年が明けた頃に親戚が祖父母の家にやって来るので、祖父母の家にも行って盛り合う予定です。

 

これは毎年の年始にいつもやっている事です。

 

 

 

ですが…

 

 

 

 

 

自分が入院している事実は両親からも親戚や祖父母には伝えていなく、依然にしても伝える事はないでしょう。

ですが自分であったり両親が誤って口を滑らせてしまう可能性も十分にあります。

しかもこの集まりの際には毎年お酒を飲んで盛り合っているので、尚更口を滑らせるリスクは有り得ます。

 

特にこのような場面でそんなシリアスな事を言ってしまったら空気は尚更ぶち壊れる事でしょう。

 

これは絶対にやりたくないですね。

起きた事を想定したらヤバすぎます。

 

 

 

 

 

そんな事を思いつつ外泊についてになります。

1週間と時間があるのでゆっくりとできるかと思いますが、裏腹に長い期間いるので変な気を持って家を飛び出したりする事も考えられます。

正直この1週間で安心して暮らせるのかかなり不安だったりもしますが、いづれにしろ家に戻る事には変わりないので、この外泊をなんとか乗り切って来月の退院を目指したいです。

ちなみにハローワークは仮に28日に行けなかったとしても、年が開けてから行く事も全然可能なのでここらへんは要調整ですね。

 

 

 

 

 

12月22日(入院69日目)の病院食

昨日出された朝昼夕の3食全部見せます。

 

f:id:Li_veil_takeda:20211223191821p:plain

朝食

 

f:id:Li_veil_takeda:20211223191918p:plain

昼食

 

f:id:Li_veil_takeda:20211223191948p:plain

夕食



 

 

 

以上です。