メゾン・リヴェール武田のブログ

日記感覚で記事を更新! 需要はありません!w

2021/12/24 【悲報】洗濯物パンパン

だってお金使いたくないし…

さて、かれこれ2週間洗濯物を洗っていなく、いよいよパンパンに溜まって来ました。

 

 

f:id:Li_veil_takeda:20211224163106p:plain

一番上に乗っかってる青いやつはアカスリ



 

 

 

洗うのめんどくさいです\(^o^)/

 

 

 

 

 

最後に洗ったのは先々週の外泊の時、どうせならついでにという事で洗ってもらったので、自分で洗ったのは4週間程前になりますかね。

自分で洗うとなると病棟の洗濯機と乾燥機を使う事になりますが、洗濯機で200円掛かり乾燥機で100円の計300円が必要になってきたりします。

 

それもあって洗濯を躊躇っているというのもありますが、洗濯をしたにしろ数日間は少し面倒事が発生したりします。

 

それは何かと言うと、洗濯物を乾燥機で60分間しっかり回しても全然水分が残っている洗濯物が幾つかあるのです。

この洗濯物をそのまま折り畳んでしまうと生乾きみたいな臭いが発生するので、病室内にあるあらゆる物を駆使して数日にかけて干しておくのです。

数日間も時間を有するのは、病室内に洗濯物を引っ掛けられる所が本当に少ないので、ある所に乾かしておいた洗濯物が乾いたら、今度はそこに別の乾いていない洗濯物を乾かすという事を何度か繰り返している事が原因です。

 

もう一回乾燥機を回せば完全に乾かす事が出来ると思いますが…

お金使いたくないし…

 

 

 

ちなみに一回60分と十分な乾燥時間があるにも関わらず乾いていない衣類があるのは、単純に洗濯物を入れ過ぎなのがいけませんね。

「じゃあもう少し量を少なくして洗濯機と乾燥機にぶち込めばいいぢゃん?」と言われそうですが、一度にまとめてやった方が楽じゃないですか。

あとお金使いたくないし…

 

 

 

それから洗濯機も洗濯物が多すぎて、生乾き以前にちゃんと洗えていないような気もしますが、まあ水に浸しておけばいいだろ理論をここで提唱しておきたいと思います。

それにどっさりと入れれば洗濯する回数も減らせて楽だし、ここは乾燥機と同様ですね。

それからお金も使いたくないし…

 

 

 

 

 

こんな感じで大体がケチくさい理由で洗濯機と乾燥機を回さなかったりしています。

貧乏癖も程々にしないと痛い目に合うので皆さんもここは注意しましょう。

 

あと洗濯物がこんなに溜まるのは最初にも言っている通り単純に、めんどくせえ!というのも原因だったりします\(^o^)/

 

 

 

終わりだ

 

 

 

 

 

12月23日(入院70日目)の病院食

昨日出された朝昼夕の3食全部見せます。

 

f:id:Li_veil_takeda:20211224174126p:plain

朝食

 

f:id:Li_veil_takeda:20211224174157p:plain

昼食

 

f:id:Li_veil_takeda:20211224174258p:plain

夕食



 

 

 

以上です。