メゾン・リヴェール武田のブログ

日記感覚で記事を更新! 需要はありません!w

2021/12/28 【ミニ速報】ハロワに行って来ました

無職たちの楽園

お伝えしていたように、今日は外出という事でハローワークに向かいました。

午後からの予定で、昼食を食べてから母親が迎えに来て一旦自宅の方へと帰ってから最寄りのハローワークへと向かいました。

 

ハロワに着くとまずは受付の方で整理券を渡されて、専門の窓口の方へと案内されました。

最初に求職登録の方がまだ済んでいないという事で、その手続きをまずは行いました。

この求職登録には希望する職種、賃金、勤務地、最寄りの駅から自宅までの距離、という風に最適な職を探すために色々と条件などを尋ねられました。

 

これが終わってから職業訓練校の入校書類を提出しました。

しかし証明写真をこの時点で準備していなく、途中窓口を離席して証明写真の撮影しに行きました。

証明写真撮影機は幸いにもハロワのすぐ近くにあったのでそこで撮影をし、窓口の方に戻りました。

写真は職員の人に貼り付けてもらい、次回ハローワークに来た際に必要になるハローワーク受付票という用紙を渡されて手続きは終了しました。

 

この時点での時刻が14時半頃で、帰院時刻は16時半とまだまだ時間があったので再び自宅の方へと戻って一段落してから病院へと戻りました。

 

 

 

 

 

こんな感じでいつもの記事よりもテンポ良く話していきましたが、詳しい事は後日…

 

には書けないと思います…

 

 

 

明日から1週間自宅へ長期の外泊をする予定なので…

 

 

 

というか、記事の更新自体も帰院する1月5日まで不定期での更新になる可能性が高いです。

 

今年度の更新は明日と明後日は厳しく、31日の大晦日が最後になりそうです。

 

 

 

途中お知らせを挟んでしまいましたが、以上がハロワに行ったという内容の記事でした。

 

 

 

 

 

12月27日(入院74日目)の病院食

昨日出された朝昼夕の3食全部見せます。

 

f:id:Li_veil_takeda:20211228192349p:plain

朝食

 

f:id:Li_veil_takeda:20211228192424p:plain

昼食

 

f:id:Li_veil_takeda:20211228192458p:plain

夕食



 

 

 

以上です。