メゾン・リヴェール武田のブログ

日記感覚で記事を更新! 需要はありません!w

2020/05/12 某フリマアプリの民度の低下を懸念&散歩で夏を実感

夏日、始まる。

さて、今日は某フリマアプリで出品していたカメラが売れたので、発送をするために外出をした。昨日にも発送は出来たがそんな気分じゃなかったのでする事はできず。その為だけに外出をしたが、平日はあまり外出をしないうえ、せっかく外出したんだからついでに少し散歩をする事にした。

しかし今日は暑いまあ若干昨日の方が暑かったが、散歩と言う名の運動をした事により、より暑さを感じた。最初にカメラの発送を行ったがその道中でもう汗をかいた。

発送を終え、いざ散歩を開始するが住宅地を適当に歩いてるだけだった。途中公園で一休みをし、家から持って来た十六茶を飲み干す。見栄えが良い公園の高い場所で写真を撮った。この記事のアイキャッチ画像候補だ。

 

f:id:Li_veil_takeda:20200513005357p:plain

 

家に帰って来た時には全身汗でびっしょりだった。以上。

しかし今日の最高気温が27℃くらい。それでいてこんなに汗をかいてしまうとは思わなかった。まだ本格的に夏は始まっていないのに、これではこの先心配だ。

 

 

 

全裸で街中を歩き回ったりする人も多分同じ

はい、今日発送をした商品は昨日発送する事もできましたが、気分が乗らなかったので発送をしなかったと前述に言いました。僕としては、なるべく売れてから24時間以内に発送をしたいのですが、購入者より自分の気分次第、自分第一という考え方が商品の売れ行き、出品者(自分)の評価に影響を及ぼすなら、これは変えようと思うところであります。

この某フリマアプリは誰でも簡単に始められる事ができます。そのため利用者も最近ではかなり増えて来ていますが、しかし利用者が増える事に従ってトラブルも当然多発します。

僕は基本的に、商品は売れてから1~2日で発送をすると説明欄に書いています。これはあくまでも仮説ですが、その場合1日目に発送するのが当たり前という考え方を持っている購入者がいるかもしれません。それで2日目(期限内)に発送をしたにもかかわらずスムーズな取引が出来なかった、という理由で微妙な評価をされる事も考えられると思います。

なぜこういった仮説が思い立ったのかというと、特にこういった利用者の多い所では有り得ない理不尽なクレームを入れられる事も多く発生している為だからです。

とは言ってもいわゆるクレーマーはかなり少ないと思います。どんな人気者でも必ずアンチがいるように、そういった悪い意味での少数派の人間は結構目立ったりします。

残念ながらこの某フリマアプリをやってる以上理不尽なクレームを避けることは難しいと思いますので、運営に通報するなりして対処するしかなさそうです。

サブタイトルの「全裸で街を歩き回ったりする人も多分同じ」ですが、こういう人も悪い意味で目立つでしょ?

そういうことです。

 

全裸監督 村西とおる伝

全裸監督 村西とおる伝