メゾン・リヴェール武田のブログ

日記感覚で記事を更新! 需要はありません!w

2020/06/10 オランダから届いた荷物は個人利用致す&木更津にコストコがオープンするそう【千葉県民】

東京には1店舗しかない

 房総半島在住の方なら結構な耳寄り情報。

2020年の夏にコストコ木更津倉庫店がオープンするそう。

この木更津の店舗がオープンすると幕張倉庫店(千葉市)、千葉ニュータウン倉庫店(印西市)に次いで、千葉県内では3つ目の店舗となる。

 

そもそもコストコとは何ぞや?という方のために、コピペです。

 

コストコホールセールは、高品質な優良ブランド商品をできる限りの低価格にて提供する会員制倉庫型店です。
コストコは、小規模ビジネスを対象に展開してきました。再販業者は仕入れ価格を抑えられるだけではなく、ビジネス用品を低価格で購入することができます。
個人会員の方にも、様々な商品のお買い物をお楽しみいただいています。

コストコホールセールジャパンHP)

 

 

 コストコが販売している物は法人向けのものが多く、単品での量が多いのが特徴。

コストコのさらに特徴的なものは、販売する商品は陳列を行わずに入荷時のパレット(物流に用いる荷台)に載せたままの状態で商品を販売している。

 

f:id:Li_veil_takeda:20200611032005p:plain

これがパレット

 

陳列をすると人件費などのコストが発生するためそれを抑えるためとのこと。

 

自分も一番近所のコストコ幕張倉庫店に行ったことが何度かある。

しかし今回オープンする木更津倉庫店とどちらが近いか微妙な所に住んでいる。

今後どちらを優先的に利用するのかは分からない。

 

 

 

そして今ならゴールドスター会員(個人会員)の初年度の会費が1000円オフになる。

なお以下の地域に住んでいる方限定。

 

千葉県木更津市, 千葉県市原市, 千葉県袖ケ浦市, 千葉県君津市, 千葉県南房総市, 千葉県館山市, 千葉県鴨川市, 千葉県勝浦市, 千葉県いすみ市, 千葉県茂原市, 千葉県安房鋸南町, 千葉県夷隅郡大多喜町, 千葉県夷隅郡御宿町, 千葉県長生郡一宮町, 千葉県長生郡睦沢町, 千葉県長生郡長生村, 千葉県長生郡白子町, 千葉県長生郡長柄町, 千葉県長生郡長南町, 千葉県富津市

 

以上の対象地域に住んでいる方でも、12ヶ月以内にコストコを退会した場合は対象外となるので注意。

まあ近隣に住んでいる方、始めて会員登録をする方を前提としてそう。

ちなみに自分の住んでいる自治体も含まれている。

 

 

 

そしてサブタイトルの通りコストコは以外にも東京には1店舗しかない。

その店舗は23区内ではなく、町田市にある店舗だ。 

 

コストコはどの店舗も広大な土地を有している事もあり、土地代も膨大にかかる。

東京は基本土地代が高く、23区は特に高い(と思う)。

東京にコストコを建てるなら23区外の地域の方が無難、という事で建てたのでは?

 

 

 

理由は次回で

 

li-veil-takeda.hatenablog.com

 

上の記事で紹介したオランダから来た荷物ですが、記事で売ろうか悩んでいるというような事が書かれていたと思います。

 

で、これは少し都合の良い話になってしまいますが、自分が使う事に致しました。

なぜ都合の良いのか、これの理由は明日また記事にすると思います。

 

 

 

もう知ってると思いますが、肝心の中身をチェックしていきたいと思います。

 

f:id:Li_veil_takeda:20200609115747p:plain

一昨日にも使った画像です。

海外通販で買った商品にありがちな外側が白で、内側は黒の袋に梱包されていました。

 

f:id:Li_veil_takeda:20200611024206p:plain

これまた海外通販でありがちな、よく分からない緩衝材に包まれていました。

分かる人にはもう分かるでしょう。

 

 

 

f:id:Li_veil_takeda:20200611024541p:plain

 

 

 

はい、Redmi Note 9Sです。

その他にTPUケースと9H硬度の保護フィルムもセットで買いました。

ただTPUケースは本体に付属していて、保護フィルムもこの端末は最初から貼ってあると聞いています。

買った意味ないじゃんと思われるかもしれませんが、このセットは本体に付属しているものよりも品質は絶対良いものです。(そうじゃないと買ってない)

 

そしてこの出品者からスマホを買うのは3回目になりますが、3回とも日本でも使えるように変換プラグも用意してくれました。左上に写っているものがそうです。

このようなグローバル版スマホに同梱されているACアダプターは、主にヨーロッパ諸国で利用されるEUプラグが多く、日本で使えるものではありません。

 

 

 

そして気になる値段は…

 

 

 

19721円です。

 

 

 

4GB/64GBモデルではありません。これは6GB/128GBモデルです。

上位のモデルが1万円台で手に入ってしまいました。

 

しかもTPUケースと9H硬度の保護フィルムを付けてこの値段。

さらに変換プラグまで付けてくれる。

出品者破産しちゃうんじゃないか、と言える程の衝撃価格です。

ただでさえ安い市場崩壊スマホの異名を持つこのRedmi Note 9Sの相場を知っている方は、誰しもが驚く価格でしょう。

 

 

 

このスマホ開封は近日中に記事にしたいと思います。

詳しいレビューは他の方がたくさんしているのでやりません。