メゾン・リヴェール武田のブログ

日記感覚で記事を更新! 需要はありません!w

2020/06/23 線形代数の問題に1時間掛かる&アマゾンからお届け物・・・

同日に来たのはマグレ

先日の事になるが、アマゾンで注文した商品が届いた。

配送業者はヤ〇トでも〇川でもなく、アマゾンによる配送だった。

配達員は、恐らくアマゾンから業務委託をされている個人事業主的な人だと思う。(よく分からないが…)

 

f:id:Li_veil_takeda:20200624000924p:plain

昨日は雨が降っていたので、アマゾンダンボールは少し濡れた状態で受け取った。

全然問題ないし、仕方がない事だ。

 

f:id:Li_veil_takeda:20200624001452p:plain

結構大きめのサイズのダンボール。

影を見ると分かる通り、今はタブレットのカメラで撮影しているので画質が悪い。許して。

 

早速開封して中身の物をチェック。

 

 

 

 

 

するのは近日中に行う。

 

 

 

まあ今週中に開封するのは確定で、早ければ明日にもするかもしれない。

 

毎度毎度、後回しにしてしまって申し訳ない。

 

 

 

 

f:id:Li_veil_takeda:20200624002926p:plain

アマゾンタワー建築中。

左のアマゾン箱2つは既に開封済み。

 

そして先日中に届いたのは、アマゾンで注文したものだけではない。

 

 

f:id:Li_veil_takeda:20200624003538p:plain

上の写真にも写っている。

 

はるか前に、海外通販アリエクスプレスで注文した物が届いたのだ。

これは当然だが、さっきの配送業者から送られて来たものではない。

 

郵便局から届いたものである。

 

この商品の出荷先は海外で日本には今月の上旬に到着したが、その後はしばらく情報が更新されなくなり、おとといになって急に情報が更新され家に届いた。

 

そして、これの開封も申し訳ないが今日は執り行わない。

 

今日はここまでとする。

 

 

 

苦戦

大学から線形代数の課題が来て、今日その課題に取り組んだのですが…

 

たった1問の問題に1時間程も掛かってしまいました。

 

線形代数はルールさえ知ってしまえば、あとはそれに沿って取り組むだけなので、個人的には得意な科目の部類に入ります。

しかし今回の内容は苦戦し、解答と照らし合わせても間違えてばかりで、見直すにも相当時間を使いました。まあ難しいというよりも複雑でミスが多いが正しいですね。

 

f:id:Li_veil_takeda:20200624012911p:plain

1時間掛かったとはいえ、ボリューム感があんまりございません


流石に時間掛かり過ぎなので、テストまでに何とかしたいところでございます。

 

 

 

今日の記事のボリューム感もあまりありませんが、ここまでにしたいと思います。

明日、久しぶりに大学に行かなくてはならない点も含めますが。

終わりだ