メゾン・リヴェール武田のブログ

日記感覚で記事を更新! 需要はありません!w

2020/06/27 約束を破ります&書類を書くのが嫌いです

危なかった

 

いや^~、めんどくさいね~

 

 

 

 

 

 

 

 

奨学金の申請

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでもまーた悪い癖出ちゃったよ

 

 

 

 

 

 

f:id:Li_veil_takeda:20200628015614p:plain

速達で配送してギリギリ間に合った



 

 

期限ギリギリだよ^^;

 

 

 

いや^~、危なかったね~

 

 

 

 

 

 

 

 

奨学金の事は置いとき、今回はそれ関連の話である。

 

 

 

タイトル通り、

自分はこういう法人に提出するような書類をかくのが死ぬほど嫌いだ。

 

まあ書類を書くのが好きな人なんてほとんど存在しないと思うし、自分のように嫌いな人が大半であると思う。

 

が、自分はそこらの人よりも度合いが違うレベルで嫌いだ。

 

では、なぜそう思うのか。

 

 

 

まず1つ目が、時間がかかる事だ。

もうこれが一番嫌な理由である。

法人に出すような書類は、超絶めんどくさい確認を取らなければならない事が非常に多い。

例をあげれば、口座情報の確認、個人情報が書かれたもののコピー、など様々だ。

そして後に送り返されることも考えられるから、しっかりと精査した情報を記入しなければならない。そのための確認が何気に一番めんどくさい。

とにかく時間が掛かるのだ。

 

 

 

2つ目は、使われる言葉が難解であることだ。

大体の法人に出すようなしっかりとした書類に使われている言葉は、普段生活をしている分には聞いたことがなく、あまり馴染みが無いような言葉で、かっこつけてチョイスする。もう少し分かりやすいように、一般に馴染みのある言葉を使えっていつも思う昨今である。

まあググれば解決するような話ではあるけど・・・

 

ググる時間・・・

 

 

 

とにかく時間が掛かるのだ。

 

 

 

3つ目は、シンプルに興味がないからである。

興味がない。そう、超単純に興味がないのだ。

これは単純明快だろう。

興味がない物事に手を付けるのは、嫌だしやりたくない事が一般的だ。

そして興味のない事をやるのは、時間の無駄であるとも言える。

 

ん?

 

 

 

時間の無駄…?

 

 

 

 

 

とにかく時間が掛かるのだ。

 

 

 

4つ目は、全く成長しない事である。

自分は日常生活で成長を取り入れるような活動はしていないし、あまり気にはしていない事だが、これも事実である。

そして、成長しない時間を過ごしているという事は…

 

 

 

 

 

やっぱり、とにかく時間が掛かるのだ。(少し無理矢理)

 

 

 

 

 

それで結局、何がいいたいのか。

興味もなく、楽しくもない、そして時間の無駄である事をやりたくないだけだ。

自分にとって不利益な物事はなるべく避けて生きた方が幸せになれる。

 

回避するのが難しいような事も多々あるけどね。

 

とにかく、やらないと困ることで、尚且つ興味も微塵もないような物事を進めるのが苦痛だ。

以上

 

 

 

来週にはやります

最近、大学の事でバタバタしすぎで、なかなかブログにも熱を注げなくなっている状況です。

前に記事でアマゾン箱の開封を今週中に記事にするという告知をしましたが…

 

できなかったですね。

 

約束を破ってしまいました。

 

 

 

なお、来週中には絶対やります。

 

これはガチです。

終わりだ