メゾン・リヴェール武田のブログ

日記感覚で記事を更新! 需要はありません!w

2020/06/29 中国からまた怪しいものが届きました&【今週の乞食】レンチンするも復活せず泣く|vol.4

廃棄弁当は王道

う~ん、やっぱり日曜日に記事を書くのはなかなかハードになりつつある。

課題も当然やらなければいけないのだが、バイト明けで肉体的に疲れてからの記事の更新は難しいね。

 

 

 

個人的の事情は置いとき、いつものように今週も乞食をしてきた。

今週の乞食、第4話である。

このシリーズの説明。

毎週日曜日のアルバイトでの休憩時間中に、賞味期限が切れて廃棄となる食品を食す。週に1度のイベント、タダで食えるという意味から「今週の乞食」と呼んでいる。

 まだ4回目なので、今後もこの紹介を入れる事とする。

 

今日は全部で3品ある。

早速1品目。

 

 

 

 

 

1品目は白身フライ弁当だ。

 

f:id:Li_veil_takeda:20200630013346p:plain

この間買ったばかりのXperia 1Ⅱで撮影。

適当に撮ったが、写りは良い。

奥行きのあるところは少しぼかしが入っちゃっているけど

 

f:id:Li_veil_takeda:20200630013732p:plain

真上からはこんな感じ


やっぱりタダで食える廃棄のもので、一番テンションが上がるのが弁当。

単価が高いし、ボリュームもあってこれだけでも満足。

 

 

 

いざ、食してみる。

 

 

 

 

 

^o^

 

 

 

 

 

やっぱりうまい。

 

f:id:Li_veil_takeda:20200630015730p:plain

メインともなる白身フライは、弁当なので当然ながらサクサク感は一切ない


弁当にあるこういった揚げ物は基本サクサク感はない。

なのでこれは減点対象にしない方針。

しかし白身がそれをカバーしている。サクサク感がない負のアドバンテージを白身が正のアドバンテージに変えているようなものだ。(ちょっと分からんかも)

 

f:id:Li_veil_takeda:20200630021550p:plain

完食

 

弁当1品さえあればもう全然満足だが、どうせタダで食えるのなら出来るだけ多くのものを胃の中に封じ込めたい思いが自分にはある。

 

 

 

 

 

という事で2品目。

塩麴の鳥から揚げだ。

 

f:id:Li_veil_takeda:20200630022723p:plain

4個入り。

弁当にプラスこれは流石に満腹中枢が刺激される

 

f:id:Li_veil_takeda:20200630023056p:plain

おいしそう。

写真も良い感じに背景がボケていて、これはインスタ映え不可避

 

いただいてみる。

 

 

 

 

 

T_T

 

 

 

 

 

あんまりうまくない。

冷えた場所に長時間置かれていて、レンジで温める事もしたのだが、肉がパサパサ。

完全に油分を失っていて、とてもうまいとは言えない。

 

もしかしたらレンジで温め過ぎてそうなった可能性も否定はできない。

まあこれは保存が効くような食べ物ではないので仕方がない。

店頭に出されているものなら絶対にうまい事は確かである。

それに賞味期限が切れていたとしても、常温の場所に放置されていたのであれば、うまいものだったかもしれない。

 

f:id:Li_veil_takeda:20200630024832p:plain

おいしくなかったけど全部食った。

いい子アピールをしているつもりは決してございません



 

 

 

最後となる3品目。

和風ツナマヨおにぎりだ。

 

f:id:Li_veil_takeda:20200630135717p:plain

これもおいしそう

 

いただいてみる。

 

 

 

 

 

X_X

 

 

 

 

 

全然おいしくない。

米がパサパサ。ただこれも冷えた場所に長時間置かれていたうえ、レンジで温める事すらしなかったので、食べる前から想像はできた。

実際そうだったけど。

 

 

 

総評

白身フライ弁当

弁当という事を考えれば一切文句なし。

味の劣化も特に感じず満足。

星:★★★★★

 

塩麴の鳥から揚げ

肝心の肉がパサパサ。

レンチンをするも、そのパサパサは拭い切れなかった。

星:★★

 

和風ツナマヨおにぎり

今度も肝となる米がパサパサ。

これはレンチンをしなかったので当たり前。

温めればこれよりもマシか、普通にうまい事は確かだろう。

星:★

 

 

 

以上。

今回はこの辺で。

 

 

 

前回はこちらから

li-veil-takeda.hatenablog.com

 

 

 

 

追跡情報は停滞していたのに

今日、郵便局からなにやら自分宛にお届け物が来ました。

 

f:id:Li_veil_takeda:20200630164303p:plain

 

見て分かる通り、中国からきたものです。

 

f:id:Li_veil_takeda:20200630164422p:plain

 

側面はこんな感じで中身が見えそうですね。

 

 

 

これの開封は実はもうしてるのですが、記事にするのはまた今度にします。

終わりだ