メゾン・リヴェール武田のブログ

日記感覚で記事を更新! 需要はありません!w

2021/12/26 書類の記入めんどい

ギリギリ今年中に…間に合う…!

 

 

 

 

 

職業訓練校へ入校するための書類の記入がめんどいです(唐突)

 

 

 

 

 

一昨日に相談員の方と一緒に書類の下書きを行いましたが、病状の説明や服用している薬といった事も詳しく書かないといけないため、主治医の先生とも確認をし合って書かないと厳しいものがあります。

 

特に書くのが難しいのは生活状況を確認するためのものです。

具体的には、一日の過ごし方や睡眠はどれくらい取れているか、病状は安定しているのか、仕事への意欲はあるか等、色々と記入する箇所が多くあります。

と言いつつこれは一通り書き終えたのですが、まだ主治医の先生と確認をして書く必要がある記入欄もあります。

 

あとこの書類、ぶっちゃけ書いた事は嘘も混じっています (^^;)

 

生活状況を書くとなると、入院前のめちゃくちゃな生活から一変して規則正しい入院生活、どちらを書くにしてもあまりにおかしい箇所が発生します。

例えば入院前は深夜か早朝に寝て昼頃に起きるというハチャメチャな生活でしたが、入院中は夜9時というあまりに早すぎる時間に寝るという事、いずれにしても書類には書きづらい事です。

なので、就寝時間を午前0時にして起床時間は午前7時という風に、少し改変して書く事もしちゃいました。

 

それから入院している事実も書いていませんね。

一応通院という形で書類には書かせていただきました。

 

また別の書類には証明写真を貼り付ける欄や印鑑を記入する欄があり、当然病院内に証明写真の撮影ボックスはないので、28日にハローワークに向かう前に撮影に行く予定で、印鑑もその日に母親に持って来てもらって押印する必要があります。

 

 

 

28日にハローワークに行って書類を提出しに行くのですが、その日以降に行くとなると年明けになってしまいます。

 

別に年明けに出しても良いのですが、早く出した方が良いに越した事は無いし、ここで出さないといつまでも先延ばしにするという悪癖がお見えになってしまうので、可能ならば年内に出しておきたいですね。

 

いや出すんですけれども。

 

 

 

 

 

書類の詳しい確認は、この記事を書いている今日中に主治医の先生が来て確認に来るとの予定だそうですが、今日来る気配はなんかなさそうですね。

まあ明日確認してもギリギリ間に合いそうだし、万一出せなくとも年明けに出す事も可能なので…

 

 

 

 

 

12月25日(入院72日目)の病院食

昨日出された朝昼夕の3食全部見せます。

 

f:id:Li_veil_takeda:20211226182922p:plain

朝食

 

f:id:Li_veil_takeda:20211226183004p:plain

昼食

クリスマスという事なので、ロールケーキとメリークリスマスと書かれたカードが付いてきました!

 

画像

 

 

画像

 

 

 

 

 

正月とかもこういった形でいつもと違ったメニューになるんですかね?

正月は病院にいないので確認することは出来なさそうです…

 

 

 

それからこれはクリスマスの要素では全く無いのですが…

 

 

f:id:Li_veil_takeda:20211226190046p:plain


この日の牛乳の賞味期限は翌日とかなり日が押していました。

今までの牛乳はここまで賞味期限が短かった事はなく、最近になって出される牛乳は賞味期限が割りと近い牛乳が多い印象です。

 

昨今の牛乳大量廃棄問題が絡んでいるんですかね?

 

どうなのでしょうか。

 

 

 

 

 

f:id:Li_veil_takeda:20211226185600p:plain

夕食



 

 

 

以上です。